21:41:19
05

月下美人の成長

8月に入り一気に「夏~~~!!」って感じの気温になってきましたね~。
         あっちぃ(。>ω<。)ノ

      皆様 水分補給お忘れなく!!


            我が家の月下美人 一年中ガラス越しの室内にいます。
              この時期次々に開花して楽しませてくれるのですが
            先日 液肥をあげたらなんと一気に13個も蕾がつき始めました。

       
        なんとなく成長過程が伝わるでしょうか?(笑)

月下美人1

月下美人2

月下美人3
月下美人4


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

         ホテイアオイもまた咲いてます。
DSC01729.jpg

   そして薔薇も 。。。 
    休ませるためにも摘んだ方がいいと聞いたけど 某ナーセリーでは三回目まで楽しんでます!ってあったので
             咲かせちゃいました^m^
DSC01733.jpg

DSC01732.jpg


   フロックスグリーンレディも
フロックス グリーンレディ

  今はこんな風になって
DSC01734.jpg

  ちょっとバックに焦点がいっちゃってけど 小花が咲き出してます。

      これからどんどん花開くのか 楽しみ~♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
DSC01735.jpg

7 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

もとい

午前様ではなくって→御前様でし(^0^;)アセ汗

2016/08/07 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

YUKOさん おはよう♬

いらしてくれてありがとう♬
 お加減は如何ですか?無理しないようにしてね。。。と言っても
 動いちゃうんだろうね~(笑)

月下美人凄い数なんです。
初めてのことなので全部咲くのが楽しみよ~\(^O^)/

可憐な月下美人のかずに私も入れてくれちゃって (^_^;)汗
    枯れ尾花ですがな~~(^▽^)ブハハ

薔薇を始めたんですね。どんな種類かな?
四季咲きのハイブリットは強健種だから 案外強いですよ。

 大苗か新苗かによっても育て方変わるし 私は案外アバウトに育ててますが
 悩んだらここ{ばらの家}のサイト覗くといいですよ。

 あ!その前に 関西の午前様に聞くのが早いかも(^▽^)

秋に向けて 本来は夏休みあげる時期なので ほんとそろそろ蕾がついたら摘んだ方がいいですね。種類増やして 楽しませてね~\(^O^)/

2016/08/07 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こんばんわ♪

月下美人に13個もの蕾って凄くないですか?!
一斉に咲いたら物凄そう!14も美人さんが勢ぞろいって事よね
あっ 一個は夢ちゃんね(笑)

それと・・今年初めてバラを始めたので知らなくて咲く度嬉しがってたけど本当は咲かせないで摘むの?
そしたらうちはもう5回以上咲かせてるけど?!

2016/08/07 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   

夢 ̄(=∵=) ̄  

サリーママ今晩は

はぁい、行ってきました。

月下美人は暖かいとこの花なんでしょうね。ハワイも一夜だけなんでしょうか?

ホテイアオイは咲かないのはなんででしょうね。(^o^;)💦

しっかし暑いっすね〰(。>д<)

2016/08/07 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

こんにちは

今日も凄い暑さだけど、某所にお出掛け中だわね~きっと。
月下美人、何年か前にハワイでたくさん咲いてるのを見たけど、とってもきれいだったわ。
ホテイアオイ、以前金魚を飼っているときに金魚鉢に入れるのに何度か買ったことあるけど、お花は咲いたこと無いわ・・家の中だからかな?
フロックスグリーンレディ、お花は白なのね?
花着きが豪華ね(^^)v
満開になったらまた見せてね(*^^*)

2016/08/06 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

夢 ̄(=∵=) ̄  

おはよーごぜーます(*^^*)

今日も暑いっすね〰。

月下美人は後数日後だと思います🍀

一度にこんなに咲くのは初めてじゃないかな⁉楽しみ➰ ̄(=∵=) ̄🎵

甘い 良い香りがするんですよ。
一夜だけってのが、ほんと勿体ないお花です。(。・´_`・。)

バラ 他のもまた蕾がつき始めてますが、カットしたり咲かせたり色々です(笑)

2016/08/06 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんは〜。

月下美人いつ頃咲くのかしら?
もう咲始めたかな〜?
良い匂いがするの?
一晩だけ咲く花、ロマンチックね〜。

バラ、せっせとつぼみを摘んでます。
可哀想かしら?

ホテイアオイもフロックスも涼しげで良いわね。

2016/08/05 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment