00:11:29
13

お盆さんだす~

今日は息子夫婦とお墓の掃除をして「お家で待ってるね~!」と^^

   その後 夕飯を食べに和食屋さんへ

   私が食べた天ぷら御膳お寿司(ほんとは6貫有るんだけどね^^)
    ネタも結構良くて(元々お寿司屋さん)1200円というリーズナブルなお値段です。
DSC_2978.jpg

主人が食べた釜飯御前 釜の向こうにお刺身の盛り合わせがあってこれで1500円 お安くないですかぁ?
向い側はお嫁さんの。。。お寿司のネタの新鮮さが解りますね。
DSC_2979.jpg

ボタンエビのお寿司 でかかったあ!!
   でもって  んまかったぁo(^▽^)o
  
DSC_2982.jpg

 殻は唐揚げにしてくれましたよ。
 全部使い切る良いことですねd(^-^)ネ!
DSC_2983.jpg

   月下美人のその後 8/10

8/10
8/10

  そして8/12のお写真
   着々と大きくなっています♬
   あと2~3日したら 一斉に咲くのかな?
   楽しみ~~o(^▽^)o
DSC02211.jpg
DSC02213.jpg

明日はお坊さんがお経をあげにみえて、ごごからは姉の家へお線香あげに行って
    明後日からは仏さんの接待が始まり、合間にお線香あげに行ったりと忙しくなりまする。
          が、頑張らねば~~ヘ(^o^)ノ



4 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんは☆

ボタンエビはほんと甘くて美味しいおましたえ~ (*^▽^*)
値段もリーズナブルだし いいところ見つけましたわ^^


月下美人 も少し先かと思ったら夕方から咲き出したの。
後でアップするからまた観てねd(^-^)ネ!
そう 葉っぱの淵から蕾が出てきてそれが立派なお花に変身するのよ~。
植物の神秘だよね。

そしてそして
ATUちゃんとこもお盆さんなんですね~
ATUちゃんちは
昼間からお迎え団子作ったりお膳作ったりと仏様ご接待が
16日の朝まで続くのか~。
 家より忙しいんだね。ご苦労様~^^

ご先祖様に美味しいものいっぱい食べてって貰うよう お互いに頑張ろうねo(^▽^)o

2016/08/13 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ こんばんは



ここはもともとお寿司屋さんだったのでネタが良いみたいです^^
   お値段ほんとにお安いでしょ?
      機会があったら是非~~o(^▽^)o


    あ!! 誤解のないよう言っときますが ボタンエビ&唐揚げはSETだけど別料金ですからね。
それでも お安いですけどd(^-^)!

   そしてそして 月下美人 咲きましたよ~♪
     これから 頑張ってアップしまぁす\(^O^)/
       覗いて観て下さいd(^-^)ネ!

2016/08/13 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん~こんばんは~^^

ボタンエビほんとすんごく美味しそう~
これみんな夢ちゃんの言うお値段が信じられない~
これはどれだけ食べても心配しなくていいね~(*^^)v笑
月下美人ももうすぐですね
葉っぱの淵から小さな蕾が出てきてそれがニョキニョキと
伸びてくるのですね
今回初めて詳しくわかりましたよ~(^^)/
咲くの楽しみにしています

お盆さんですね
私のところは10日にお経は終わったんですよ
(早いけどね~^^)
きょうの午後3時ごろからお迎え団子作って夜も小さなお膳作って
16日の朝までお膳作ります~^^
ご先祖様をお迎えしています~
夢ちゃんもがんばってくださいね~
私もがんばります~(^^ゞ

2016/08/13 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

ホントに信じられないお値段なのに、新鮮で豪華なお食事ね。
ボタンエビなんて、お寿司に頭とか揚げてくれただけで1,500円以上するんじゃないかな。
\(◎o◎)/!
今から行くから場所を教えて!
な~んてね。

月下美人、咲くのを待つのもワクワクするわね。
咲いたら見せてね♪

2016/08/13 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment