00:16:10
14

月下美人 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう少し先かと思ったら なんと夕方から咲き始めました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

   朝の様子です。
     だいぶぷっくりしてきてます^^

DSC02224.jpg
DSC02226.jpg

夕方↑の右側の子だけ白っぽく膨らんできました。
DSC02236.jpg
そして開花o(^▽^)o一番乗り~
DSC02237.jpg

一番上の4つ並んでお外を向いてた子たちを こっちに向かせて横顔ですがパチリ
  
DSC02241.jpg

    正面向いてる娘ちゃん
   DSC02244.jpg

   後はあっち向かせたりこっち向かせたりしながら撮影会((*^▽^*)

   13個中3個はちっこいうちに駄目になり 残った10個中6個が一斉に咲いてます・
     こんなに一遍に沢山蕾がついたのは初めてです。
    これが一夜のうちに萎むなんて~~~「あ~~~~!勿体ない」。゚(゚´Д`゚)゚。
    残りは明日咲くといいなぁ。
DSC02246.jpg
DSC02247.jpg
DSC02261.jpg
  DSC02271.jpg
    DSC02273.jpg


  それはそうと錦織選手のテニスは見応えありましたね。
  初ベスト4進出!!やった~~~(*´∀`人 ♪ 

      メダル目指して頑張って欲しいですね\(^o^)/


















8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ こんばんは

サリーママ~
↓の花火の件では大変失礼しまいすみません。
すっかりレスした気でいました(..;)

話は戻りますが
月下美人さん達、綺麗でしょう~(*^O^*)
ほんと一夜だけで終わっちゃうなんて、なんて勿体ないことか・・・(>o<)

>.開花は一年に一度だけなのかな?

いえいえ奈々ママのとこにも書きましたが 4回目かな。
今回みたいに一度に10個は初めてですが!!
もしかしたら夏の間にまた観れるかも?と期待((*^▽^*)

サリーママ ちょっとお静かでしたが、避暑地にお出かけしてたのかな?

2016/08/16 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

豪華♪

月下美人さん達、なんて綺麗なんでしょうね(^^)v
1日だけで終わっちゃうなんて、月下美人さんも夢ちゃんも寂しいわね。
開花は一年に一度だけなのかな?
寂しいと言えば↓の花火の動画のコメント見落とされてちょっと寂しかった(笑)
コメントと言う程のコメントでないけどね(^^;

2016/08/16 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ こんばんは~☆

はぁい 咲きました\(^O^)/

2番手の子達は今朝咲きました。
蕾が膨らみ始めるとあっという間に咲いちゃうんです。

>年に一度一晩だけ咲く花、ロマンチックだけど364日は花が咲いてないんだものね。
神々しい花だわね。

 奈々ママ 年に一度きりじゃないですよ~^^
 ↓の方にも書いたと思いますが 6月頃から何度か咲いてます。
 挿し木直ぐつきますから育ててみます~?


>オリンピック、はらはらドキドキ目が離せませんね。
夢ちゃんはやっぱり女子バレーかな?
我が家も孫2がバレーボールしているので楽しみにしています。

 ホントですね。
 けど 時間帯が真逆だからなかなかリアルタイムで応援出来ないのが残念!!
 勿論 バリボー優先(録画)で応援しています。
 おまごちゃん達もバリボーしてるなら 私同様 応援に熱が入ってますね。(笑)

  次も頑張って欲しいですね~o(^▽^)oファイト!!

 

2016/08/15 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ こんばんは

ありがとうございます♪

一気に10個ともとは行かなかったけど こんなに沢山一度に観れて
感動~\(^O^)/

>錦織のメダルと同じ位嬉しいね。

 あはっ そこまでじゃないけどね。
(≧m≦)ぷっ!

そうなんですよね~
たった一日で萎んじゃうのがほんと勿体ないです。(T^T)ぐすん

残りは昨夜?ん?今朝かな? 
   咲きましたよ~^^。

 今夜の諏訪湖の花火最高に綺麗でしたね(*^▽^*)にまっ

2016/08/15 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーマママ こんばんは。


観て下さってありがとうございます♪
   ほ~~んと 2,3日楽しませてくれたらどんなに華やかで嬉しいことか。。。
   こ~いうのも「美人薄命」って言うのかしら?(^▽^)ぷぷ

   錦織君 メダル取りましたね~o(^▽^)o
   間際まで待ってたけど睡魔に勝てませんでした(^0^;)

   バリボーも頑張って決勝リーグに残ってくれたけど
   対戦相手がね。。。何とか頑張って奇跡起こしてくれることを願って応援します^^

     「頑張れ 火の鳥ニッポン」\(^O^)/
 

2016/08/15 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

わぁ〜、きれい!

咲きましたね。
今夜辺りは2番手の子達が咲いたかな?
年に一度一晩だけ咲く花、ロマンチックだけど364日は花が咲いてないんだものね。
神々しい花だわね。

オリンピック、はらはらドキドキ目が離せませんね。
夢ちゃんはやっぱり女子バレーかな?
我が家も孫2がバレーボールしているので楽しみにしています。

2016/08/15 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

咲いたね。

おめでとう!
綺麗に咲いたね。
錦織のメダルと同じ位嬉しいね。
(≧m≦)ぷっ!

ホント、たった一日で萎んじゃうなんて勿体ないね。
残りも楽しみね。

2016/08/15 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

プ~ママ  

夢ちゃん、こんばんは

綺麗に咲いてくれて嬉しいわ
ずっと せめて2~3日咲いてくれれば良いのに
圭ちゃん、銅メダル取ったよ
とても胃が痛くなった
あと少し見たいな
でも、おめでとうで嬉しいわ
日本勢のメダル96年ぶりだって
バリボーも頑張ってほしいね

2016/08/15 (Mon) 04:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment