--:--:--
--


00:19:36
18

クリスマスローズ開花♪

冬枯れの淋しい庭に彩を添えてくれる花の一つ 【クリスマスローズ】が 咲き出しました♪
 一番手はこの子 真紅の八重の花びら (一年ぶり~v(=^▽^V)~~♪ )って言ってしまったわ^^

 たくさん咲いてね~♪

20070118000625.jpg


 次に咲きそうなのはこの子かな?
 今年は暖冬だから開花が早いのかもね(^_-)-☆

 他の子はまだ縮こまっているけれど
 早く解けておいで~♪待ってるよ~\(≧∇≦*)/ と話しかけています(*^m^*) ムフッ
20070118000707.jpg

20070118000824.jpg

ピコティ


 地面の中からもニョキ♪
20070118000836.jpg

20070118000810.jpg

- 8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママちゃん♪

今日は寒かったですね。
 こっちは雨交じりの初雪が舞ったらしいですよ>。<
 私は出かけてて見れなかったの(^~^;)ゞ

 息子は今日ではなく来月頭です!!
 じゅうべえママちゃんちの息子ちゃんはエスカレーターなんだ♪
 きっと楽した分 大学で頑張ってくれると思うわよ(^_-)-☆

 もう暫く いらいらの続く母でありんす@@

2007/01/20 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

夢ちゃんちの・・・

息子ちゃんも、今日、試験かな?
雨や雪じゃなくて、よかったね。

我が家ののんき坊主は、附属なので
なんとか大学生になれるけど・・・
大学に入ってから苦労すると思うよ~。

2007/01/20 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ~♪

バラに嵌って クレマチスに嵌って 極め付きがクリスマスローズなんですよ~ヾ(~∇~;)

 冬に咲いてくれる可愛い花に心奪われてしまってます^m^
 お花はいつも楽しませてくれていいですよ。 また 他の子が咲いたら見てくださいねv(=^▽^V)~~♪

2007/01/18 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん★

クリローに花芽 良かったですね~♪

 他の子もまだまだこれからですから諦めないでせっせと液肥上げて下さいませませ。
 一番花 楽しみにしてますね(^_-)-☆

2007/01/18 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママちゃん♪

おこんばんわ~♪

 そちらは風が凄いんですか?パリも冬は寒いでしょうね?ブルブル>。<
 お花たちも一時避難 暖かくなったらまたお庭が賑やかになりますね(^_-)-☆

 お花のことは 私よりももままが生き字引ですぞぃ^m^  でも そちらのお花のお話も聞かせてくださいねv-341v-341

2007/01/18 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

名前も・・・

クリスマス・ローズって、お名前も
華やかで、可愛いね。

夢ちゃんちのお庭、冬でもにぎやかそう♪
「待ってるよ~」って話しかけてる夢ちゃんが
目に浮かぶよ♪♪

2007/01/18 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

我が家も良く見たら

クリスマスローズに花芽がありましたv-341
でも他の2鉢はダメみたいですv-390v-361

今はお日様を沢山浴びてます。
咲いたら見てくださいねv-410

2007/01/18 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

NoTitle

夢ちゃん、こんばんわ。

チト、ご無沙汰でした。
クリスマスローズの開花が嬉しいね~♪
咲きそうで、咲かないこ達に、話し掛けている夢ちゃんの優しさが、伝わるよ~。
我が家の花たちは、風が凄いので、非難させました!
お花の事、詳しい様子なので、色々と教えて下さいネ♪

2007/01/18 (Thu) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

