00:05:20
08

浜名湖一泊新年会

 1月5日(木)姉夫婦達と毎年恒例になったお泊まり新年会に行ってきました。
目的地は「浜名湖」
お天気は快晴優美な富士山を眺めながら快適にドライブ
 
DSC02978.jpg


DSC02981.jpg

DSC02983.jpg

ホテルにチェックインする前に「軽く運動しましょ」とパターゴルフ
  着脹れした怪しい格好のおじさんとおばさん達です{笑)
 何度もあっちへ行ったりこっちへ行ったり 短い距離なのになかなかカップに収まらない( ̄∇ ̄)
 大笑いしながら18ホール周り お昼を美味しい和食屋さんで食べたのに何故か写真がない(^0^;)

DSC02987.jpg
DSC02992.jpg

午後三時早々とホテルへ
DSC02995.jpg
DSC02996.jpg
「浜名湖グランドホテルさざ波館」
DSC03038.jpg
ぼけてるけど「家康君」と「直虎ちゃん」がお出迎えしてくれました^^
DSC03037.jpg
広くてゆったりとしたロビー
DSC03035.jpg
DSC03036.jpg
ここは温泉に行くエレベーター前 お正月らしいですね。
DSC03003.jpg
浴衣の貸し出しもあって私のチョイスはこの柄
DSC03002.jpg
お部屋は6畳の和室と洋間にそれぞれ別れたけどこれまた写真なし(^0^;)
 歓迎のお抹茶が振る舞われました
DSC02998.jpg
お部屋で一眠りする者お風呂に行く者それぞれを過ごし午後18時夕飯です。
DSC03004.jpg

変顔おじさんS'と向かい合って豪華な宴の始まり~
DSC03006 お膳3
綺麗なお皿に盛られた一品一品とですが、なんとなんと「アワビと海老」が付いてたのには「びっくりぽん
お膳1

お膳2

DSC03026.jpg
品数が多すぎてこのデザート食べれず
DSC03028.jpg
6日はどんよりとした曇り空 湖を見ながらゆっくりと帰路へ
  ほんと 広いのね~\(^O^)/
DSC03041.jpg

DSC03041.jpg

DSC03043.jpg

DSC03044.jpg

途中あちこちで見かけた紫の畑
 よく見たら「紫キャベツ」ではあ~りませんか!!
 この辺りが産地なんですね~。
車を止めて 畑にいたおじさんに「売ってるところがありますか?」と訪ねたら「ない!」とのこと
 市場に直接卸してるんでしょうね。

優しいおじさん ↓の丸玉を200円で売ってくれました・
スーパーで見かけるのはこの何分の一ですよね。お買い得~~
みんなで7個もかっちゃいました笑

DSC03045.jpg

でかくて重いです!
DSC03053.jpg
途中SAに寄りながら孵りも富士山を眺めながら孵って来ました。
DSC03048.jpg
DSC03049.jpg


8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

はぁい そうですね。
姉妹の3夫婦で温泉旅新年会、笑いに包まれてとっても楽しかったです♪

お天気にも恵まれ、富士山すごき奇麗だったし♪パターゴルフもこれまたおおわいしながらでめちゃくちゃ楽しかったです^^

紫キャベツとの出会いもほんとラッキー♪で
楽しいうれしいが続きくになったらうれしいです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

2017/01/13 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんは☆

返事が遅くなってご免なさい🙇
そうなの
今年は長女夫婦が幹事で浜名湖に行ってきました。

有名なところでは有るけれど ホント言うと周りに何もないいのよ・
大きなフラワーガーデンが有るんだけど 今の時期は何も無いのよね。


雄大な富士山が見れて 大笑いしながらのパターゴルフ
そして美味しいもの食べて来ただけでも満足です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

アハハ
ATUちゃんも富士山拝むのね。納得~~~^^

そうよ。
幹事さんが行き先を提案してみんなのOKが出たら
周りに何があるかとかホテルの料金 お料理 お値段を下調べしてホテルを決めるのです。

今回もよかったです~^^

>食べきれないほどのご飯がやっぱりいいのですよね~
食べたらないのはなんだかさみしいもん~笑

そうだよね。
先ずは食事と温泉が旅の醍醐味だもんね^^

紫のキャベツの丸いまんまのは私も初めて見たし
畑が紫~も珍しかったわ。

1つ200円なんて安いよ~。ヽ(^。^)ノ
スーパーでは丸ごとはないよね。
あっても8分の1か12分の1だわよ。
直売所もないって言ってたから市場に出すのみなんでしょうね。

うん うん
またワイワイやっていきましょう~♪よろしくです(*^^)v


2017/01/13 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は。

そして めちゃくちゃ放置ですみませんm。。m


何回もご挨拶ありがとうございます♥

とか言いつつ 早くも中旬です。
何だか一日一日が早く感じるのは年の所為でしょうか(^0^;)

でっか~い富士山 圧巻ですよね。
目の前に近づいてくると本当に
思わず手を合わせたくなります^^

姉夫婦との旅行
何時までもつづけていけたらと思います。


もぅ直ぐ会えまえすね。
私もすんごく楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017/01/13 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

楽しそう♪

姉妹の3夫婦で温泉、とっても楽しかったでしょうね♪
初日はとっても良いお天気で、富士山も最高♪パターゴルフも楽しそう♪
紫キャベツもラッキーだったわね。
楽しい事続きの今年だわね(羨)

2017/01/13 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん~こんばんは~^^

イエェ~~~一泊旅行記事が満載ですね
浜名湖に行ってきたんですね
やはり有名なところ素敵です!!

富士山がものすごくきれいですね
こんなにきれいなの写真でもなかなか見られないし
感動~(^^)/
拝んでおこう~^^

お料理も美味しそうで美味しくてよかった~
夢ちゃんは毎年かな旅行にいくけれど
やはり先に下調べしてホテルとか決めるのですか?^^
今回もよかったですね~^^

食べきれないほどのご飯がやっぱりいいのですよね~
食べたらないのはなんだかさみしいもん~笑
紫のキャベツのゲットは良いですね~
聞いてみるもんですね笑
1つ200円なんて安い~ヽ(^。^)ノ
私のよく行くスーパーでも売ってるかな
見たことないような~
高いから見たことがないのかも~笑
紫の玉ねぎは買ったりもらったりすることはありますけどね~^^

今年もお正月からいい年の初めになりましたね~
またワイワイやっていきましょうね~(*^^)v


2017/01/10 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

プ~ママ  

合掌

夢ちゃん、おはよう~

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
何回目のご挨拶かな
おめでたいから良いわね
でっか~い富士山 圧巻です
思わず手を合わせたくなる
お姉さん夫婦と旅行だなんて憧れます

もぅ直ぐ会えるね
楽しみです

2017/01/09 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ~~

ぷぷぷっ(^m^)
あの~
新年明けましておめでとうございます。
二度目なんですけんども~~((笑))
↓でもご挨拶頂けましたです^^

はい♪

優美な富士山も見れて温泉&美味しい 楽しい旅行でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
また シャンママ達ともお出かけしたいですね。
今年も遊んでくださいね😃。

2017/01/08 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

遅くなったけど
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。

富士山凄い迫力ね。
楽しく美味しい旅行をお姉さま夫婦として来たのね。
いいわね。
今年も宜しくね。

2017/01/08 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment