--:--:--
--


09:34:11
21

☆パリ旅行2日目



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
2日目は全員でブルターニュ地方のサンマロへショートトリップに
行って来ました。
日帰りの旅で、TGVのチケットも行きは早い時間帰りは
少し遅めのをお友達が日本で予約してくれました。

「モンパルナス駅」から出発。
二時間半の旅です

IMG_0509.jpg
IMG_0516.jpg

ホテルでお弁当を用意してくれて遠足気分♪車内も快適 外の雄大な景色に見とれながら

IMG_0512.jpg

IMG_0521.jpg

IMG_0537.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0540.jpg

サンマロ駅に到着です。
ここから2台のタクシーで「城壁の街」に向かいました。
IMG_0758 サンマロ



到着!!こんなに広いんですよ~。
IMG_0567.jpg
「さぁ!中に出発です。」
IMG_0561.jpg

IMG_0566.jpg

街の中を散歩したり

                                                                page サンマロ2

  素敵な教会のステンドガラスにうっとりしたり
page サンマロ4

IMG_0690.jpg


した後は 梨音ママお薦めのガレット屋さんでランチ
IMG_0636.jpg
すんごく美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらのお店は日本人シェフのお店なので日本語も通じて、何だか安心感がありました♪
日本にもお店が何店舗もあるそうなので、行ってみたいなぁ。

page サンマロ3

ランチの後はまたまた腹ごなし散歩です。^^
IMG_0682.jpg

和食屋さんも有りました。日本語を見ると何だか安心します((笑)
和食や

さぁ いよいよ城壁の外へ
IMG_0664.jpg

雄大な海を眺めながら(この海が日本にも通じてるんだなぁ!)とか思いつつ
   写真撮りまくり もうどこを観ても「感動ヾ(*´∀`*)ノ」

IMG_0667.jpg
IMG_0668.jpg
IMG_0669.jpg
IMG_0673.jpg
IMG_0676.jpg
IMG_0764.jpg
IMG_0765.jpg
最後にみんなで記念撮影 「-ビュティフォー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°」(笑)
IMG_0767.jpg

夕方ホームに降り立ったら 何とプーママが写真撮ってるでは有りませんか。
 似た人がいるとは思ったけどびっくりぽん(゚△゚;ノ)ノ
IMG_0746.jpg
ご丁寧に明日行く「モンサンミシェル」バス旅行用に
  プーパパの手作り弁当を届けて下さったんです♡
  やっぱりご飯がいいよね~💛
     プーパパ有難うございました(((o(*゚▽゚*)o)))

  プーママ 寒い中本当にありがとうございましたm・・m
IMG_0755.jpg


こうして二日目も目いっぱい楽しみました。
明日は「モンサンミッシェル」楽しみ~~~~~♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪








- 3 Comments

プ~ママ  

お天気が良くて

夢ちゃん、こんばんは

電車からの景色もサンマロの景色も素晴らしく綺麗
お天気が良いから景色が映えるわ
私の大好きなサンマロご一緒出来なくて済みません
ベテラン添乗員さんがいたからOKな旅でしたね

2017/02/22 (Wed) 01:33 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ

此方にも有り難うございます。

本当にお天気に恵まれて日差しが暖かくて 
二時間半の旅もお喋りしてる間に着いちゃうし
楽しい嬉しい1日でした。

プーママファミリーのお心遣い 本当に嬉しかったです。
感謝♥感謝♥

2017/02/21 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

ステキステキ♪

サンマロへのショートトリップ♪綺麗な青空と城壁の街も素敵ね。
電車の旅も楽しそう♪
メンバー皆さんもとっても楽しそうでだわね(^^)v
トランジットの苦労もなんのその(笑)だわね。
プーママファミリーの心遣いも嬉しいわね(*^^*)

2017/02/21 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

