17:20:35
21

☆PARI旅行3日目☆

 この日はバスで「モンサンミッシェル」への旅です。
朝はゆっくりだったので朝食を取り近くのバス乗り場へ向いました。
ホテルの朝食 美味しかったです♥
IMG_0945.jpg

この日も超快晴
晴れ晴れ教祖の弟子の莉音ママのおかげでしょうか?
外の景色が本当に広くて雄大です。


IMG_0788.jpg

IMG_0804.jpg

途中トイレ休憩を入れつつ、最初に向ったのはモンサンミッシェルまであと1時間程
の場所にある、ディープシュールメール村に立ち寄りました。
とても可愛い村でゆっくり見たかったのに、ツアーなので滞在時間45分と言う短さ
この時間の中で見学したりランチを取ったりお土産を物色したり 走り回らなくてはならなかったのがとても残念でした(T^T)

↓真っ先に向ったのは有名な「チョコレート屋さん」(笑)
ディープシュールメール村
ミニチュアみたいな可愛い町並み pageディープシュールメール村1
ディープシュールメール村

そしてそして だんだん見てきました「モンサンミッシェル」
 こうやってお天気良くて遠くから見えることは珍しいのだそうです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
IMG_0810.jpg
IMG_0812.jpg
IMG_0817.jpg
IMG_0823.jpg

到着!!
長い歩道をバスで向いました。
テレビやネットでしか見たことのない。
いつか行ってみたいと願ってた「モンサンミッシェル」が目の前に
感動一入♥ピースサイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ブハハ
カサブランカ

素晴らしい♥
これが人の手で作られたのかと思うと ほんと感心しますよね~。
IMG_0836.jpg

上からの眺めも素晴らしく
  沢山の感動を貰いました\(^o^)/
IMG_0883.jpg
IMG_0858.jpg
IMG_0887.jpg

page モンサンミッシェル1
2 モンサンミッシェル

IMG_0855.jpg

やがて日が沈みはじめ辺りを茜色に染め上げていきます
IMG_0901.jpg
IMG_0911.jpg

モンサンミッシェルも夕焼け色に染まりました。
   これまた素敵~(*´∀`人 ♪
IMG_0909.jpg

 友人と「来れて良かったね」の記念撮影^^


IMG_0900.jpg




夕飯は有名だという「オムレツ」を食べたけど写真がな~い
    実はiPadで撮ったのだけど、取り込んでないのです。
   なのでお料理は莉音ママサイトで見てね~(^0^;)でへへ

IMG_0915.jpg

この日も夜遅くまでいっぱい遊んだので 帰りのバスはぐっすりとおねんねして帰りました。
ホテル到着はシンデレラタイムでしたワン。






8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は~^^

モンサンミッシェル・・素敵でしたよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

お天気にも恵まれたし プーママから寒いよ~!って聞いてたので
フランスに歓迎されたのかも?^m^

>羊の牧場(まきば)の向こうに見えるモンサンミッシェル・・感動だわ。
ですよね~。
この風景なかなか普段は霧が凄くて見れないみたいです。

途中の街の散策  もう少しゆっくり楽しみたかったです。

本当に行って良かったですヾ(*´∀`*)ノ
今度は一緒に行きたいな(≧▽≦)

2017/02/22 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩にゃ。

うんv-341うんv-341ほんとですよ。


いつもは霧が多くてこんなにお天気バッチリで遠目から見えるモンサンミッシェルは
滅多にないそうで ほんと晴れ晴れ教祖様のお陰ですv-290

「ここまで来るとフランスって大きいなと実感しますね 」
 住んでるプーママが言うんですから そうなんでしょうね。
 まだまだ 行ってないところあるのでは?(笑)

 とにかく 時差ボケとか感じてる間もないくらい 楽しんでましたよv-441v-441v-441

2017/02/22 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は☆

あはは
 皆さんにいつUPするの~?って言われてまして
 じたばたしながら 頑張ってます(;^ω^)

やりだしたら早いものですが、つたない文章を写真でごまかしてます(笑)
 覗いてくださってありがとうございます♡



サンマロはほんと景色も素晴らしく素敵な街でした。

そうです。
塩キャラメルのお店が有名みたいですね。
バスの中のお土産の中にもありましたので買いました^m^

さすが チャーリーママ 
モンサンミッシェルは二回も行かれてるんですね。
島の中のホテルに泊まれたら 素敵でしょうねヾ(*´∀`*)ノ

今はお孫さんのお世話やら何やらでお忙しいのでしょうけど

「もう外国は行かないかもしれません。 」なんて言わないで
 まだまだ 楽しんで下さりませ~。

 そして お土産話聞かせて下さいな^^

2017/02/22 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

素晴らしい!

モンサンミッシェル・・やぱり素敵(^^)v
素晴らしいお天気続きで夢ちゃん達、フランスに好かれているのかもね~(笑)
羊の牧場(まきば)の向こうに見えるモンサンミッシェル・・感動だわ。
途中の街の散策も楽しそう♪
本当に行って良かったわね(^^)v

2017/02/22 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

プ~ママ  

お上手❣️

夢ちゃん、こんばんは

この日もお天気バッチリで遠目から見えるモンサンミッシェルがステキです
晴れ晴れ教祖様のお陰だ 笑
ここまで来るとフランスって大きいなと実感しますね
時差ボケにもなんのその
みなさん~元気だ❣️

2017/02/22 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

びっくり!!!

夢ちゃん~~
UP待ってましたら、もう、びっくり(゚д゚)!
3日目ではありませんか?
サンマロはこじんまりしていていいですよね。
私の記憶では塩キャラメルのお店が有名だったような?
モンサンミッシェルは40年前と10年ぐらい前の二回行ったから
次回は島の中のホテルに泊まりたいと思っているけど・・・
もう外国は行かないかもしれません。
なんだか億劫になって行きたいところが一杯あったのに
夢も何もなくなり、
このような私にならないようにお若いうちにいろんなところに
お出かけ下さい。
そのUPを私は楽しみにしています。

2017/02/21 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ今晩は☆

あはは~

そうなんですよ。
やれるときに頑張らないといつになるやらでして~(*^^*ゞ

モンサンミッシェルには行かれてないんですね。
晴れてるときが少ないとかで この日の夕日は最高でした。
奈々ママがいく時もお天気に恵まれますように☆

古城巡りのツアーも素敵ですね。
行ってみたい(♥。♥)

2017/02/21 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

怒濤のアップ

気がついたらもう3日目になってた〜〜〜。
抜かったわ。
モンサンミッシェル行ったことないから羨ましい〜〜。
私はもう少し手前まで古城巡りのツアーに行ったのでした。
それはそれで楽しかったわよ。

モンサンミッシェルの夕日はそれは幻想的だったでしょうね。
多くの修道士の手に寄って作られた建物もすばらしかったでしょう?
もし機会があったら行ってみたいな。

2017/02/21 (Tue) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment