18:01:43
22

☆PARI旅行4日目☆



早い物でパリ観光も4日目になりました。
楽しい時間はあっという間です(>o<)

   さてさて↓この突き当たりは何の建物かと言いますと ホテルの玄関から真正面に見える「ルーブル美術館」です。
   ・・・と書いたのですが
  実は「オペラハウス」では?とお友達が教えて下さいました。
 私も「ルーブルって随分 広大なんだなぁ!(広いのはほんと)と思ってたのだけど、地理的に?とは感じておりました。


 と言うことでここは「オペラハウス」だったようです(^0^;)
  行くことは出来なかったけどお写真撮れただけでもラッキー♪ですね^^

   本当はずう~っと向こうに見えてるのですが、ZOOM^^






ルーブル昼

そしてこれは夜
  綺麗ですね~。
ルーブル夜

そしてそして これはと言うと 左側の壁がホテルでして 玄関を出て左に曲がると
  この突き当たりがなんと「ルーブル美術館」なのでした。

この日は莉音ママとSちゃん以外の5人で ルーブル見学することになっていたので、
てっきり↑の突き当たり(ルーブルだと思い込んでるからね^m^)まで歩いて行くものと思ってた私
 裏に回って横断歩道を渡るとそこが「ルーブル」の入り口で「うっそーびっくりぽんや~」でした(^0^;)
ルーブル入り口

夜の写真ですが青い矢印の所が入り口です。
以前莉音ママやお友達の中の一人が入らしたときにお会いされたと言うKさんが案内して下さることになり、ホテルで待ち合わせて出発。
IMG_0726.jpg

チケット売り場に向います。
IMG_0961.jpg


IMG_0967.jpg

素晴らしい絵画や彫刻の由来をKさんがとても解りやすく説明して下さりました。
「普段もこう言うお仕事なさってるんですか?」と聞きましたら なんと「普通の主婦ですよ^^」と。
こんな素敵な知識を眠らせておくなんて勿体ないと思った私でした。

↓『これは「サモトラケの像」でギリシャの女神像よ』とサリーママが教えてくださいました♪
      有難うございましたぁ\(^o^)/

IMG_0988.jpg

天井も壁もどれもかれもとてもも素晴らしくてうっとり~
IMG_0979.jpg

IMG_0978.jpg

                                                                                        pageルーブル3

page ルーブル2

page ルーブル1

ルーブル集合

IMG_0993.jpg

IMG_1049.jpg

IMG_1061.jpg

 もっとゆっくり見学したかったけど 一時頃に莉音ママ達と待ち合わせて、美術館に隣接してる「カフェ マルリー」で して  Kさんとお別れしました。
 とっても美人さんで 何と「同郷」の方で親しみがぐ~~んと↑
 またお会いしたいです♥
 本当に有り難うございましたm・・m
page ルーブルランチ

ランチの後はバスで 「ボンマルシェ」に行き
  「ルイ ヴィトン」でショッピング~ヽ(≧∀≦)ノ

 噂に聞いてた縦列駐車
   どうやって出るんだろ?(@@:)
IMG_1108.jpg
 和紙で創られてる 店内の飾り付けが素敵でした。
IMG_1091.jpg

IMG_1106.jpg

IMG_1099.jpg

一度ホテルに戻り この夜は「プーママ宅ディナー」にお呼ばれされてて
 またまたバスに乗って向いました。

 COCOちゃんが出迎えてくれましたよ~。
  とってもおとなしくてなつこくって、とってもラブリーでした^^
pageプーママ宅3

シェフのお仕事をなさってるプーパパお手製のディナーが次々に出されました。
いつも プーママのお写真を眺めてるだけだったので 念願がかないましたワン((笑)
 勿論どれも美味しくて おなか一杯
プーママ素敵なグラスに注ぎ中~(*´∀`人 ♪
IMG_1140.jpg

pageプーママ宅


pageプーママ宅2
最後にみんなで記念撮影
   プーパパ プーママ 「ご馳走様でしたヾ(o´∀`o)ノ」
IMG_1183.jpg

プーママ明日からのパリ観光も 宜しくです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

6 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ おはよ~ございます。

今日はあいにくの天気が仕事が延びて
これからまた頑張ってみようかと思ってた所です。

やり出したら止まりません(笑)



プーママのお家でのディナー いいでしょ~・
なんたってプロのシェフに作って頂けるんですもの。
プーママ ほんと羨ましいわ〜〜。 (≧▽≦)ブハハ

奈々ママも
今度のお楽しみが出来ましたね^^。

でもって

>最初の写真ルーブルじゃなくてオペラハウスでは?
ですが、写真確認したら 何だかそんな気がします。
ルーブルだと聞いた気がして書いてしまいましたけど、めっちゃ遠回りで広大なのかなぁ?と
思っていましたが 地理的に考えるとちょっと違うかな?と思ったり。

教えて下さり有り難うございます。
訂正しときます。
今後ともご指摘宜しく~(ノ^^)ノ。

2017/02/23 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんは〜〜。

凄いスピードでアップしちゃったわね。
これからはお花のアップも忙しくなるから頑張ったのかな?

プーママのお家でのディナー羨ましいわ〜〜。
私はまだ1度もプーママのお家に行ったことが無いの。
今度のお楽しみかな〜〜。

で、最初の写真ルーブルじゃなくてオペラハウスでは?
余計なおせっかいゴメンナサイ。

2017/02/22 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

>とっても立地が良くて、その上豪華なホテルで良かったわね。

ほんとですよ~。
初めてのパリ観光が楽しいことばかり
これもパリに慣れてる梨音ママのおかげと感謝しきれないくらいです。


プーママのお家でのディナー・・CoCoちゃんのお出迎え♪
参加したい気持ち解りますよ~。

ほんと、「どこでもドア」私も欲しですぅ(笑)

2017/02/22 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩は~^^

おほほ でしょ!でしょ!v-415

本当Kさんの知識力には感動でしたよ。
ツアーガイド出来ますもの^^

そしてそして その節は本当にご馳走様になり ありがとうございました。
可愛いCOCOちゃんにも会えたしv-10

また是非伺えたらといいなぁ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

2017/02/22 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

良いわね~(*^^*)

とっても立地が良くて、その上豪華なホテルで良かったわね。
ルーブルも詳しい説明付きで案内して頂けて嬉しかったわね(羨)
で、何よりプーママのお家でのディナー・・CoCoちゃんのお出迎え♪
私も参加させて頂きたかったわ。
どこでもドアがあったらな~(笑)

2017/02/22 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

プ~ママ  

はやっ

夢ちゃん、こんにちは

書き始めるとどんだけ速いの 笑
有名な絵画の説明が出来るって素晴らしいわ
見る視線が違うと楽しくなります
普通の主婦が…凄いね
我が家でのディナーステキに書いて下さってありがとうございます
またいつか遊びに来て下さい❣️

2017/02/22 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment