--:--:--
--

スポンサーサイト

14:35:59
23

☆PARI旅行5日目☆


さて 今日からそれぞれ自由行動で3つに分かれての行動でした。
私と友達は初パリなので観光をプーママにお願いしてて 朝10時にホテルに迎えに来て下さり
バスで出

向った先は『バトームッシュ』セーヌ川クルーズ
 ↓こんな感じでの観光クルーズです。
 乗り場の画像はiPadの中でして(*^^*ゞ

アルマ橋のたもとから、遊覧船で約1時間のセーヌ川クルーズを楽しみました。
出発した船は、ルーブル美術館やオルセー美術館を見上げながら、エッフェル塔付近で折り返します。
個性的な橋をくぐりながらパリの見どころを川面から眺められて、冬の美しいパリの街並みを満喫できました(o‘∀‘o)*:◦♪

バドームッシュ セーヌ川クルーズ1

セーヌ川クルーズ2

この彫刻の美しさったら
   橋の一つ一つも芸術品でした。
セーヌ川クルーズ3

しっかし やっぱり冬のセーヌ川の風は冷たくて おまけにまでちらついてきて、
凍えるような寒さの中を1時間頑張りましたわさp(*^-^*)q
さすがはプーママ もってましたよ(*≧∪≦)ブハハ
セーヌ川クルーズ4

セーヌ川クルーズ5

船を下りてからエッフェル塔の前でパチリ
セーヌ川クルーズ6

この後凍えた身体をお茶して温めて凱旋門に向いました。

  かの有名なシャンゼリゼ通りですよ~
シャンゼリゼ7

可愛らしいマカロンのお店やヴィトンの前で写真撮ったりしながら歩きました。
シャンゼリゼ8

「凱旋門~~☆うひょ~*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
凱旋門9

そして ここから歩いてプーママがよく散歩してる
 エッフェル塔の近くの公園が見下ろせるところまで歩いたの。すんごくいっぱい(笑)
 なのに 写真はiPod~~(^0^;)(^0^;)

次に行ったのは「モンマルトルの丘」
ここの写真も無いので画像を頂いて来ちゃいました(*^^*ゞ
中には入らなかったけど お土産屋さん覗いたりしながらパスタ屋さんで遅めのランチをして、画家さんの絵を眺めたり
いっぱいお喋りしてたら
モンマルトル10
                                                                                    
モンマルトル11







あっという間に日が暮れてモンマルトル12
下から見上げる聖堂も素敵でした
モンマルトル13

帰り道途中でバスをおりて あちこちで写真撮ったりしながら
ホテルまでの夜道を歩き

夜の街14

ホテル近くの「讃岐うどん屋」で夕飯
やっぱり日本食はいいねd(^-^)ネ!
15

と言うことで プーママ一日お疲れ様&有り難うございましたm・・m
明日も宜しく~~(*´∀`人 ♪なんちゃって(笑)














- 10 Comments

夢  

べべママさん

此方にもありがとうございました。

写真も褒めて頂き、楽しさが伝わって嬉しいです😃

ぶーちゃんの誕生会は欠席なんですね。
また、次の機会にお会い出来るのを楽しみにしてますね。

2017/03/02 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

べべママ  

こんにちは😃
先日は初対面の私にもお土産いただきありがとうございました。
バリを満喫されている様子がよくつたわってきました。
さすが映像のセンスもよくて素晴らしいですね。
今回シャンママのパーティーに行けなくてお会いできませんが
ブログ楽しみにしています。太字の文

2017/03/01 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんは☆

見てもらってありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ
思い出しながら必死に書いてます((笑))

本当に言葉は通じないし
1人じゃ行けないよ。

旅慣れたお友達 そしてパリのお友達にいっぱい助けられて
安心して旅行ができました😺

ATUちゃんにも楽しんでみてもらえて 嬉しいわ♡

ラスト一日頑張るぞ~\( 'ω')/

2017/02/25 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ今晩は☆

はぁい 有り難うございます。
今夜も練習してきましたよ~^^
腰大丈夫ですか?

プーママこそ無理な姿勢で寝るのは良くないから気をつけて下さいd(^-^)ネ!。
とは言え  CoCoちゃん潰すわけにも行かないしね~。(^0^;)

バトームッシュ プーママも楽しんで貰えて良かったぁ。
寒い中お付きあいして頂いたから かぜひかないか 心配でした。
ホント 有難うございましたですm・・mぺこり

ウハハ
6キロ以上歩いたんですね~。
普段歩かないから ついてくの必死でしたけど
楽しかったです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

お疲れ様でした😊

2017/02/25 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん~見せてもらっています~
お友達たちと楽しい旅行よく行けましたね~
1人じゃ行けないところも仲間たちと一緒だと行けますね
ガイドしてくださったりと安心して旅行ができてよかった~~~~^^
写真もみんなきれいですよ~
よく撮れてる~
私も楽しませてもらっています
たくさん見せてくれてありがとうね^^
で讃岐うどんでほっとしましたね~~~(^^)/

2017/02/24 (Fri) 18:11 | EDIT | REPLY |   

プ~ママ  

思い出すわ

夢ちゃん、こんばんは

腰大丈夫ですか?
無理なさらないで❣️
って、私も腰痛なの CoCoに遠慮して寝てるせいか痛くて真っ直ぐ伸ばせない 笑
バトームッシュ久しぶりに乗って楽しみました
けど、あの寒さには震えましたけどね
3人ともブルブルしながらもお写真撮ったりと良い思い出です
この日は確か6キロ以上歩いたんだわ
私のペースに必死について来てくれてありがとう😊

2017/02/24 (Fri) 02:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ お晩です~。

>いかにもパリっていうところばかり〜〜。
でも絶対逃せない観光地ですよね。

うん うん 確かに~
パリは何処もかしこも見所がいっぱいですものね^^

奈々ママは行かれてるからよさが解りますね。

そっか~
バトームッシュは奈々ママも寒い時だったんですね。
寒くて船の中に入ル気持ち よくわかりました(≧▽≦)



>冬のパリは日が暮れるのが早くて、観光的には時間がなくて大変ですよね。
夏には夜9時くらいまで明るいのに。
そうなんですね~。
だけど 時間の許す限り プーママが案内して下さって 凄く充実した一日を過ごせて
嬉しかったです♪

讃岐うどんのお店も行かれたんですね。
ホテルの直ぐ近くでしたよ。

2017/02/24 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

毎日コメント有り難うございます♥
 今夜は練習頑張りすぎて腰が痛いです(>。<;)
  年だわ~~(笑)

そうなんですよ~。
バトームッシュ 寒くて中に入る~?って言ったけど
 勿体ないのでみんなで頑張りました^^
 こう言うのも想い出の一コマです。v-290

サリーママも来世なんて言わないで 行きましょうよ~^^


本当にプーママのおかげで 沢山観光できて感謝感謝ですo(^▽^)o

2017/02/23 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

ザ・パリね〜。

いかにもパリっていうところばかり〜〜。
でも絶対逃せない観光地ですよね。
私もモンマルトルの丘を登ったところに有るサクレクール寺院大好きよ。
バトームッシュも懐かしい〜〜。
まりと言ったのも1月で寒い中乗ったのよ。
途中で寒くて船の中に入ってしまったけど。

冬のパリは日が暮れるのが早くて、観光的には時間がなくて大変ですよね。
夏には夜9時くらいまで明るいのに。
讃岐うどんのお店、プーママに連れて行ってもらったお店かな〜?

2017/02/23 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

はや五日目ね~

バトームッシュ、寒いのに頑張ったわね(^^)v
いつか乗りたいと思ってるけど・・来世かも(笑)
夢ちゃん、嬉しくってはじけてますね♪
プーママと一緒で大船に乗ったつもりで楽しめたでしょうね。
モンマルトルの丘、サクレクール寺院、懐かしい(*^^*)

2017/02/23 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

