--:--:--
--

スポンサーサイト

01:00:09
25

☆PARI旅行6日目☆


   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてと、今日もプーママガイドさんと観光ツアーです。
  しっかりと朝食で腹ごなしして 
1

この日はちょっと歩き慣れた私たちが停まで行き待ち合わせしました^^

   因みにこのは観光バスで乗るやつではありません(笑)
     きっとツアー用ですね。
                   乗ってみたい♥
  2

 今日はCOCOちゃん同伴ですよ~(*´∀`人 ♪
4

この日向ったのはノートルダム寺院

行く途中にもこんな素晴らしい建物がありました。気になるじょ


ノートルダム寺院到着!
   COCOちゃんと記念撮影




9


そして 寺院の中 日本語が聞ける機械を借りて回りました。
何処を見ても美しさにため息でした♥10

11

8

IMG_1619.jpg

そして COCOちゃんと外のカフェにいるプーママと合流して
  セーヌ川とノートルダム寺院を眺めながら歩きます・



かの有名な「恋人達の証の鍵」
だいぶ片付けたそうですが こっそりと復活してるみたい^m^
IMG_1632.jpg

IMG_1665.jpg

IMG_1645.jpg

歩いた順番と写真が入り乱れてるけど
 「自由の女神」を見たり 「オルセーヌ美術館」の外で記念撮影したりしながら
   今日も歩きます^^
オルセーヌ美術館


5



お友達が行ってみたかった『ローランギャロス」へ
歩いていたら12

 お仕事を終えたプーパパが「ベルサイユ宮殿』にいける時間があるかもと
   ご丁寧にお迎えに来てくれたのです。
 本当にお気遣い頂き有り難うございました。ヽ(≧∀≦)ノ
 COCOちゃんのベロンチョが可愛い~(*´∀`人 ♪
IMG_1759.jpg

 残念ながら夜の予定が入ってて時間的にも無理もあり「ベルサイユ宮殿」は諦め
 友達の行きたかった「ローラン・ギャロス」に向いましたが 残念なことにここもお休みでした(>o<)
src_34649273.jpg



次に向ったのは「マルモッタン モネ美術館」
残念ながら 内部は撮影禁止でした。
16地区:高級住宅街にあってブローニュの森が近くにあるようです。
640px-Musée_Marmottan

この後 ホテルの近くまで送って頂いて

 この夜は「パリツアー最後の晩餐」と称してプーママ達ご愛用のレストラン「KIGAWA」へと
 で向いました。

 このビルはモンパルナスタワー
高さが210mあってフランスで一番高いビルなんだって。

IMG_1764.jpg

レストランKIGAWA
どのお料理もとっても美味しかったです。
KIGAWA.jpg

シャンママのお友達のもう一方のK子さんもご一緒して下さり
「パリツアー」最後の夜を楽しく終えました。

page KIGAWA2

           
          明日で帰るのね~~~しく。゚(゚´Д`゚)゚。しく。゚(゚´Д`゚)゚。


         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆











- 8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ~

今晩わです☆

アハハ 最近さぼり気味だからね~(;^ω^)

この1週間 夜中まで頑張ってたんですよ~ (笑)

本当にプーママ&パパ、そして莉音ママ達のお蔭で凄く充実した素晴らしいパリ旅行になりました。
やっぱり現地にお友達が居るのって、助かりますね。
シャンママがいる頃に行けてたら ロンドンにも行けたのかもなのになぁ(;^_^A

シャンママにも
懐かしいパリをお見せ出来て良かったです♪


えっ!
ルーブル美術館を案内して下さったK子さんにはシャンママがお願いしてくれてたんですか?
有難うございましたぁ(≧▽≦)
「ルーブル大学」を卒業した方なのですね。
やっぱり 才女感 在り在りでしたもの。
どんなパリ本出してるのか 今度教えてくださりませ。 (^^)

2017/02/26 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ お今晩は☆

>この日も寒かったですね
 あはは 確かに~
 でも いっぱい歩いて楽しさの方が打ち勝ってましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
 しっかし
この日は、10.8km 17078歩 だったんだぁ!!
すっごーいv-291


>一人じゃあこんなに歩く事ないし、3人でテクテクお話ししながら
パリ散策がとても楽しかったです

 ほんとですね。一人だと絶対こんなに歩かないね(笑)

>もっと効率良くお連れすればと反省‼️
 と~~んでもない。
 もう観るとこ観るとこ 感動の連続でしたよん♡。♡

  >次回はぜひフランスの郊外へお連れしますね

  はい。是非お願いいたしますm♡。♡m
   楽しみにまた頑張らなくっちゃ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

2017/02/26 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

お疲れ様~。

暫くアップが無かったので見て無かったら、あらま、頑張ってブログ買いのね。
お疲れ様~。
プーママ&パパ、そして莉音ママたちのお蔭も有って、中身の濃い素晴らしいパリ旅行になったね。
やっぱり現地にお友達が居ると、美味しいレストランにもゆっくりマイペースで観光地も楽しめて最高よね。
良かったね。
懐かしいパリが沢山で楽しかった!
UPお疲れ様でした。

それから、ルーブル美術館を案内したのは私のパリ友さんで、「ルーブル大学」を卒業した方なの。
パリ本も色々出してる才女で、私がお願いしたのよ。
(^^)

2017/02/26 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

プ~ママ  

寂しいわ

夢ちゃん、こんにちは

この日も寒かったですね
お二人をズタズタに歩かせて 笑
なんとこの日は、10.8km 17078歩
後で記録見て驚きました
一人じゃあこんなに歩く事ないし、3人でテクテクお話ししながら
パリ散策がとても楽しかったです
もっと効率良くお連れすればと反省‼️
次回はぜひフランスの郊外へお連れしますね
ありがとうございました

2017/02/26 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

ホントですよ~。
ここまで頑張ってきて、あと一日か~と思うと何だか寂しくなります( ノД`)シクシク…

プーママ&プーパパには本当に本当に感謝♡感謝♡です。
可愛いCoCoちゃんも一緒でマドモワゼルに見えたかしらね(爆)(≧▽≦)


マルモッタン美術館、懐かしいでしょうね~。
あれから あっという間に時が流れましたね(*^^*)

サリーママももう一度パリに行かれると良いですね。
是非ご一緒に最後の晩餐、食べに行きましょうよ~ヾ(*´∀`*)ノ

2017/02/25 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は。

ほんと せっかく行ったのにお友達も残念がってました。

けど きっと目に焼き付けて来れたと思います^^

プーパパさんのお心遣いや連日お付き合いして歩き回って案内してくださった
プーママには感謝しきれないです(≧▽≦)

マルモッタン美術館 素敵でした~。
出来ることならもう少しゆっくりしたかったです。

主人は飛行機嫌いなので 行くことはないかもだけど 確かに観たら感動します。絶対((笑)

KIGAWAのお食事 美味しかったですよ~。
デザートも芸術的で、食べるのが勿体ないくらい♡

奈々ママ今度行ったら是非食べてこなきゃですね。^^

2017/02/25 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

パリ紀行も終盤ね

盛りだくさんのパリのお楽しみも、あっという間だわね。
プーママにあちこち連れて行って貰えて良かったわね。
可愛いCoCoちゃんも一緒にパリ観光なんて最高ね♪
プーパパさんも助っ人出動で(笑)感謝だわね。
マルモッタン美術館、私も懐かしいわ(*^^*)
パリ最後の晩餐、豪華で美味しそう)^o^(

2017/02/25 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

残念でしたね。

行く所行く所閉まっていて残念でしたね。
でも、プーパパさんのおかげであちこち行けて良かった〜。
私が同じ立場でプーパパさんがいなければ、ホテルに帰って泣いちゃうかもしれません。
マルモッタン美術館、素敵でしょう〜?
私もシャンママ、プーママに連れて行ってもらいました。
絵もすばらしいけど、建物もすばらしかったでしょ?
夢ちゃんのパパさんにも見せてあげたいくらいでしょ?
最後の晩餐、美味しそう〜〜。
パリ最後の夜のすばらしい思い出になりましたね。

2017/02/25 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

