17:53:21
01

庭のお花たち







    今日はまためっちゃ寒いけど
       このところの     暖かい日もあったりで 庭のお花たちが賑やかになって来てます(o‘∀‘o)*:◦♪             



道路っぱたのハナニラと冬しらずの群生が見事になってきました♪
DSC04090.jpg
   
         オステオ スペルマム&ネモフィラブラック
DSC04036.jpg

手前紫 フロックスシアウッドパープル 黄色い子は不明(誰か教えてください(;^_^A)
  後ろのどでかいピンクは15センチ大のラナンキュラス
DSC04035.jpg

 寄せ植え(サクラソウ プリムラ ビオラ イベリス マウントフ-ド スイート アリッサム)


DSC04154.jpg


ビオラ色々

DSC04082.jpg
DSC04083.jpg
DSC04079.jpg

DSC04097.jpg

球根類
球根種

そして先日クリローが終わったら寂しくなるなぁと思って植えた「宿根プリムラ3種」
  ディンティキュラータ まん丸で可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
プリムラ ディンティキュラータ

フロックス パンダすみれ ラタテート スノーフレーク 白い子度忘れ(;^_^A 

花1

クローバーゴールドコイン
DSC04053.jpg

チューリップ一番乗り~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
DSC04057.jpg

プリムラがこんもりと咲いてます♪
DSC04104.jpg

アネモネ3種
DSC04063.jpg

そしてそして薔薇とのコラボを夢見て 「イングリッシュガーデンセット」を植えてみました。
   さてさて どんなお顔を見せてくれるでしょうか?
   楽しみ~~~(*≧∪≦)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSC04105.jpg

 薔薇の葉っぱもこんなにふさふさになって来てます\(^o^)/
DSC04051.jpg

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 明日はお天気も回復して来そうですね。
    楽しい週末をお過ごしくださいませ~(^-^)/












10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ おこんばんは~☆

ウハハ
まさかまさか入園料なんて取れるレベルじゃないだよー。
良いとこ撮りなんだから~(*^^*ゞ
けど
お庭見学ツアー。。。は歓迎よ。
遊びにおいで~~ヽ(^0^)ノ

2017/04/05 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ 今晩にゃ

へへへ~
確かに凄い花数ですよね~。
未だアップしてないのも有ります(*^^*ゞ

お手入れ大変かと思うでしょ!
ところがどっこい、結構アバウトな私なんです(笑)

ネモフィラブラック 綺麗でしょ♥
ほかの花たちもまた見て下さいd(^-^)ネ!
待ってます~😊

2017/04/05 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママ 今晩は。

亀レス ご容赦下され(*^^*ゞ

夢ガーデン お褒め頂きありがとうございますヽ(^0^)ノ

ハナニラの群生 綺麗ですよね~。

これ、蓼科にも植えてきましたよ^m^
また 今度差し上げますね。
まだ 見に行って無いのでしょうか?
クリローさんも咲いてるかもですよ。

あの広大な土地をハナニラで埋め尽くしたら 圧巻でしょうね^^

忙しくても、好きなことは出来る物なんです(≧▽≦)ブハハ

2017/04/05 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんは☆

お返事遅くなってごめんなさいね。

何だか忙しそうだったけど 来てくれてありがとう♪


夢ガーデン  誉めてくれてありがとうヽ(^0^)ノ
けどね 
バラが咲いてないけど、クリローは咲いてまっせ(笑)


黄色の子 の名前  ありがとうね。
確かに花菱草っぽいよね。
そうそうカリフォルニアポピーとも呼ぶんですよね。

 ちょっと違う感じだけど  けっとお仲間だと思うわ。

やっと気温が上がってきて庭に出るのが楽になってきたわね。
ATUちゃんも無理しない程度に頑張ってね。
また お花談義しましょうねヽ(^0^)ノ


2017/04/05 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

ガーデン!

すごーい!
夢ちゃんガーデン、もう入園料とか取れるレベルだよー。
すごいたくさんの種類が見事!
写真で見てるだけでワクワクしてくる色ばかり♪
お庭見学ツアー、計画しようかしら(笑)

2017/04/05 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

プ~ママ  

種類が凄いね

夢ちゃん、こんばんは

話には聞いてましたけど、こんなにたくさんの種類のお花が咲いていて
凄い お手入れも大変かと思うけど、それはお花好きの夢ちゃんだからOK
どのこも綺麗だわ
モネフィラブラックがとても気になりました
たくさん見せてくれてありがとう😊

2017/04/05 (Wed) 05:17 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

今晩は。

さすが夢ちゃんのお庭。
素晴らしい!!!
ハナニラは近所でも群生しているとこが有って羨ましいなって思ってたの。
これ、蓼科も群生してくれるかな。
種とか売ってる~?
(^^)
それにしても忙しいのに、良くこんなにお花を育てられるわね♪

2017/04/04 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん~こんばんは^^

夢ちゃんガーデンは素晴らしい~(^^)/
バラが咲いてなくてもクリローが咲いてなくても
これだけ可愛いお花たちが咲いてたら大満足ですよ~(^^)/
黄色の子
お花の名前がわからない子
もしかして花菱草では??ないかしら~
なんとかポピーとも呼ぶような
なんとかがわからないのですが(度忘れ)それもあやふやでまちがってるかもしれませんが

ほんとにいつの間にお花を植えていたのですか(*^^)v
素敵でびっくりしました~
また見に来ますね~
この間は来てくれてありがとうございました
すごくうれしかったです(*^^*)

2017/04/04 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 大丈夫ですか?

今晩は~。

日中は暖かくても 夕方になると未だ冷え込んできますね。

天候不順だから 体調がついて行けないのかもですね。

私も何だか風邪ぽいです(^0^;)

そうなんです。
我が家の次男の高校の時以来の生演奏会を楽しんできました。

夢ガーデン 案外ほったらかしなんですけどね~。
春を夢見て あっちの隙間こっちの隙間に苗を植え込んでます(笑)

お花たちの成長 また見てあげて下さると嬉しいですo(^▽^)o

 サリーママは体調がぶり返さないように気をつけて下さいd(^-^)ネ!

2017/04/03 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

春ね~♪

夢ちゃん、おはよう♪
頑張ってたくさんアップしてあったんだわね~(*^^*)
私、昨日の午後から急に体調不良でダウンしてました(>_<)
さっきやっと起き出したわ・・。
↓の姪御さんの息子さんの演奏会、素晴らしかったのね♪
夢ちゃんファミリーは芸術ファミリーよね(^^)v羨ましいわ(*^^*)

で、夢ガーデンのお花達、種類と言い咲き具合と言いお見事!!
これを夢ちゃん一人で楽しんでるのね~(笑)
これからのお花達の変化をもっとたくさんブログでアップして、皆に見せてね~♪

2017/04/03 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment