22:31:45
24

4月23日 ☆横浜 フラダンスショー&花フェスタ☆



 長女に「大桟橋でフラダンスショーが有るんだけど行かない?」と誘われ、3姉妹でお出かけしてきました。
  昨夜の大雨はすっかり上がり、気持ちのいい

    関内駅で降りて「横浜球場」で待ち合わせ 。
    緑化フェア中の横浜は球場の入り口からお花 お花 お花ヽ(^0^)ノ
    中を横切りながら歩いて
横浜花フェスタIMG_2485

      道路沿いも
お花
      球場の周りも 「春爛漫」o(^▽^)o
チューリップ
チューリップ2

チューリップ3
横浜花フェスタIMG_2506

          大桟橋と赤レンガ倉庫の入り口では
               こんな可愛いキャラクターちゃんがお出迎えしてましたよ^^
横浜花フェスタIMG_2582
横浜花フェスタIMG_2583

           可愛らしいミニガーデンがいっぱい
                真似したくなるような植栽もいっぱい有りました。
横浜花フェスタIMG_2667
横浜花フェスタIMG_2585
横浜花フェスタIMG_2664
横浜花フェスタIMG_2682
横浜花フェスタIMG_2678

   ホントは丸くなってるのですけど (^0^;)
            ネモフィラの中にちゅうりっぷ
                     今度真似してみよう~っと^m^
ネモフィラ

            の元になる大麦 涼しげですね~。
               北の大地では此が広大なとこ一面に広がってるのでしょうね。^^
横浜花フェスタIMG_2684


       街中も緑がいっぱいになって青空に映えて
                     清々しく感じました
横浜花フェスタIMG_2529

       可愛い乗り物には外人さんが乗ってました。
          運転手さん 流暢な英語で応対しておりました。(*^O^*)
横浜花フェスタIMG_2571

         フラをやってる姉のお目当てのショーはこの白いお船の奥でやってました。
横浜花フェスタIMG_2593

横浜花フェスタIMG_2648

            大桟橋への登り口
横浜花フェスタIMG_2598

           上の方がこんなになってるのを初めて知りました(^0^;)
                       広~~~~~~~い♪
                            潮風が気持ちいい~~~~♪
                        空に吸い込まれそう~~\(^O^)/
横浜花フェスタIMG_2602

                   フラダンスショーは入り口付近と中の舞台で行われました♪
横浜花フェスタIMG_2604

               素晴らしいダンスを楽しんで
フラ
フラ2

             沢山のお花と桜に見送られて帰路に着きました。
横浜花フェスタIMG_2694

                万歩計を見たら13000歩
                      めっちゃ疲れました(笑)



8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ 今晩は。

お客さんが有ったりで お返事が遅くなってすみません。

 そうなんですよ~。

横浜でハワイを満喫してきたんです。笑


>私も最後のハワイが38年くらい前。
アメリカ赴任からの帰りに立ち寄りました。
でも小さな子供2人連れていては、その当時のハワイは楽しめませんでした。

うわぁ、そうなんですね~。
あちこち行かれてる奈々ママも「ハワイ」はリベンジしてないんですね(^0^;)


奈々ママも姉妹いらっしゃらないものね。
年齢を重ねるごとに、姉妹っていいなぁ。
私や莉音ママ じゅうべえママ 年下を
妹だと思って 遊んでくださいな^m^

この日の横浜はお花がいっぱいで目の保養になりました♪

GWに入りましたが如何してますか?
  なかなか ブログ巡り出来なくてすみません(^0^;)

 薔薇も咲き始めました。
 また アップしたら観て下さいd(^-^)ネ!

今は次男の帰宅待ち 帰ると言ってから2時間。
何してるんだか(^_^;)

2017/05/03 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんなに近いハワイ?!

横浜でハワイを満喫してきたんですね。
私も最後のハワイが38年くらい前。
アメリカ赴任からの帰りに立ち寄りました。
でも小さな子供2人連れていては、その当時のハワイは楽しめませんでした。

私は姉も妹も居ないので夢ちゃんやサリーママやチャーリーママが羨ましいです。
気心が知れた姉か妹が居たらなぁ〜といつも思います。
今更無理だもんね。

きれいなお花がいっぱいでいいわね。
公園のお散歩だけでも行く甲斐が有りそうね。

2017/05/01 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ 今晩は。

>姉妹が居たら本当に楽しいですよね。

ですよね~。
チャーリーママも妹さんととっても仲良しですものね。
何でも話せる間柄って良いですよね^^

>未亡人になったらいろんなところに出かけましょうと
目論んでいますが・・・・

  (≧▽≦)ブハハ
そんなこと言わないで 今を楽しんで下さいませなo(^▽^)o

はい。
この日の横浜はお天気も良くて一層お花がきれいでした♪
うわ~
40数年前には既にハワイに行かれてたのですね。
私なんて昨年が初でしたよ(^0^;)
フラダンスではなく、タヒチアンダンスを観てきました。

大桟橋ではよくフラダンスショー開催してるみたいですから
最初で最後になるかも?なんて おっしゃらず
是非観に行かれて下さいd(^-^)ネ!

これからの季節 潮風が気持ちいいですよヽ(^0^)ノ

2017/04/29 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

姉妹

姉妹が居たら本当に楽しいですよね。
私も妹とよく話したりしてストレス解消をして
未亡人になったらいろんなところに出かけましょうと
目論んでいますが・・・・v-413
横浜は日差しも強いから
お花が特にきれいに映えますね。
40数年前にハワイでフラダンスを見たのが
最初で最後になるかも???
長生きするようなことを書いたり
しないような事を書いたり
取り留めのない話でごめんなさい。

2017/04/28 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ ボンジュール♪

>大人になって思う事
姉妹がいたら楽しいだろうなと

 そうですよね~。
 やっぱり同性の姉妹がいたら もっと楽しかった事でしょうね。
 姉たちとは年が離れてるので、小さい頃は感じなかったけど
 大人になってほんと姉妹で良かったと思います(*^O^*)
 
そうなんです。
姉たちもみんなお花好き💐で、話が合うんです。
食べたり喋ったり お花談義も賑やかでした^^

フラはお友達もやっているのですね。
健康のためにと始めた姉です。
プーママもやられては如何?o(^▽^)o

2017/04/27 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は☆

返事が遅くなってすみません(^0^;)

   はぁい!姉妹で 目一杯楽しんで来ました♪
    フラダンスもですけど、お花達を沢山観れて 凄く良かったです❦

  私も大桟橋は初めてでした。広大なデッキの上で潮風を浴びながら
  これからの季節 きっと気持ちいいと思います(*^O^*)

2017/04/27 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

プ~ママ  

姉妹で

夢ちゃん、こんばんは

大人になって思う事
姉妹がいたら楽しいだろうなと
こういうお出かけ憧れます
3姉妹ともきっとお花好き💐なんだと思う
沢山のお花たちに囲まれてお話も弾んだ筈
フラは私のお友達もやっているのでちょっと興味あり
皆さん良い笑顔とスタイル良いですね

2017/04/27 (Thu) 05:40 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

なるほどね~♪

この日はこんなにいろいろイベントがあったのね♪
お花にフラダンス・・姉妹で楽しいお出掛けでしたね(*^^*)
大桟橋って、こういう所なのね・・横浜はほとんど知らないのよね(^^;
お天気に恵まれて良かったわね(^^)v

2017/04/26 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment