--:--:--
--

スポンサーサイト

00:11:17
13

お仕事

我が家のお仕事は建具屋さん
    旦那は注文家具なんぞも致します。^^

   最近の仕事はむっちゃ複雑な依頼が多くて 頭悩ましてるので
    「ぼけてる暇無くて良いんじゃ無いの~!」と私(≧▽≦)ブハハ


         先日は教会のベンチを作りましたよ。50個

   写真を見る限りじゃ「何じゃこれ?」って感じですが
   仕上がりは→ https://trunk-hotel.com/wedding/fair/を覗いて頂くと
   完成品が見られます。
    
   何と「十字架」も作っちゃいました。
    「 仏教だけどいいのかなぁ?」と言いつつo(^▽^)o笑

横浜花フェスタIMG_2371

横浜花フェスタIMG_2373

 チャペル繋がりで先日お友達の娘さんの結婚式があって
 奈々ママの娘さんに莉音ママが作ってくれたケーキを「シュガークラフト」で
 プレゼント用にお願いしました。

 とっても可愛く素敵に作って頂いて お友達の娘さんにもとても喜んで貰えました♪
 『莉音ママ ありがとね~(ノ^^)ノ「
 IMG_2482.jpg
IMG_2483.jpg


 仕事の話に戻り
 先日はこんなパズルみたいなのを制作

  ボンドを塗ったこの白いところに

庭IMG_2706
 
 順番に板を渡してくっつけて行ったのが
 庭IMG_2696

 此れ↓
庭IMG_2707

  大きさの違うのを5枚作りました。
  どこぞの会社?お店?のシンク(流し台)を取り囲む為の物みたいですが、
  大きさ 高さ 色 柄 
 取り掛かるまでの板を加工するのがが大変みたいです(^0^;)

仕上がりは こんな色になるのでは無く、大きさを見分けるための色分けです。
庭IMG_2705


そして 今度はバーガー屋さんのテーブル作りにとり掛かりました。
 仕上がったらまた アップしたいと思います。^^

 
今日も気温28度夏日でした。
 庭の薔薇が一斉に咲き出しましたよ~。\(^O^)/
 


- 6 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママ今晩は。

だーさんの仕事 お褒め下さって ありがとうございます♪

確かに残っていくのって嬉しいし誇らしい気がしますo(^▽^)o

息子も建築関係なんでしたね。
形は無いかもだけど きっと息子さんのお仕事も残るお仕事だと思いますよ。^^


莉音ママのシュガークラフト ほんと素敵ですよね。

>まりも大切にしています。

あ!まりちゃんのんもシュガークラフトでしたか?
てっきりケーキだと思ってました。(^0^;)
記念に残る宝物ですよね^^

2017/05/15 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

こんばんは。

パパさんのお仕事すばらしいわね。
息子も建築関係なんだけど、残るお仕事って良いですね。
パパさんは頭良いですよ〜〜。
頭良くないとこんな複雑な物できません!キッパリ!

莉音ママのシュガークラフト素敵ですよね。
まりも大切にしています。

2017/05/15 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママ 今晩は。

お久しぶりです~。

何かと忙しくて 遊びに行けずに居ます(^0^;)


ブログ、↓も覗いてくださって有り難うございます。

今庭が凄いことになってますよ~。

バラがほぼ満開になってきて 庭がカラフルになってますo(^▽^)o

オープンガーデンするほど 素敵な庭じゃ有りませんが
宜しかったら 遊びがてらいらしておくんなまし(*^^*)


はい、お陰様で順調にお仕事に恵まれて主人頑張ってますです。

チャペルのベンチ、まさか十字架まで作るとはね~^^・・

明日から いよいよテーブル作りです。



莉音ママのシュガークラフト 可愛いし素敵ですよね。
青山の
ステキなチャペルだったみたいですよ\(^O^)/

2017/05/14 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ今晩は☆

そうなんですよ~。

毎回こんなのばっかりなんです(^0^;)

手先は器用ですが、頭はどうだか(笑)

でも、毎回頑張ってますo(^▽^)o

莉音ママ作のシュガークラフト
とっても綺麗で素敵ですよね。

お友達の娘さんも喜んでくれて、お願いして良かった です。v-221

其方はなかなか気温が落ち着きませんね~。
早く暖かくなると良いですねo(^▽^)o


2017/05/14 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

こんばんは

ブログ、↓にお庭もアップしてたんですね。
バラもクレマも可愛い草花もとにかくスケールが凄い。
会員制(?・笑)オープンガーデンして欲しいわ(*^^*)
で、パパさん、頑張ってますね。
チャペルのベンチや十字架・・活躍の場が広がって大忙しですね(^^)v
莉音ママのシュガークラフトも素敵ね。
ステキな結婚式になったことでしょうね。

2017/05/14 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

プ~ママ  

素晴らしいわ

夢ちゃん、こんばんは

だ~さまのお仕事ってかなり頭使いますね
手先も頭も素晴らしい❗️
十字架まで作るって凄いね
莉音ママ作のシュガークラフトも🎁とっても綺麗で素敵です
お友達喜んでくれて良かった

今週は少し気温が上がるけど☔️曇りが続きそう
お散歩に困る😱

2017/05/13 (Sat) 02:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

