--:--:--
--


00:04:26
15

冬の花 Ⅲ

今日は「春一番」が吹きます!!。。。って言ってましたね。
 雨は降ったけどとっても穏やかで油断してたら
 夕方になってから唸る様な風と雨///にびっくりしてしまったぁ~\(◎o◎)/
 
 折角咲いた枝垂れ梅 散ってないといいなぁ>。<
20070214233554.jpg


そして今日もクリスマスローズの紹介です(^^;ゞ

 結構早く咲いてたけどお披露目が後になってしまった
 ピンクバイカラー 蕾もとっても可愛くて睡蓮みたいなんですよ♪
20070214234033.jpg


一番最初に買ったオリエンタリス 五年目くらいかな?
 地植えは写真撮るのが大変ですヾ(~∇~;)
20070214234050.jpg


やっとニゲルも開いてきました♪
 ほんのりピンクも交じって(*vv)ぽっ
 八重に見えるけど気のせい???
20070214234106.jpg


ダブルファンタジー
 今年はあんまり元気がないのが心配(´□`|||)
 もう一株は葉っぱだけ凄くて 蕾が見えません>。<
20070214234117.jpg


バレンタイングリーン
 おっきな蕾です♪早くお顔もせてね~
20070214234127.jpg


なんと今年一番手の球根植物のお花は クロッカスではなく
 このスキラシベリカでした。
 1センチくらいの可愛い子ですv(=^▽^V)~~♪
スキラシベリカ


 そしてそして この一ヶ月で三回は買ったケーキ(苺のスフレチーズデコレーション)
 今日のバレンタインにチョコではなくケーキをひとかげらであげた母でありました/(=^m^=)ヽ
 でも 美味しそうでしょ(^_-)-☆
20070214234439.jpg

- 5 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママちゃん☆

サリーママちゃん おばんです~♪

 亀レスになってしまってごめんなさいね~!(^~^;)ゞ

 枝垂れ梅お褒めを頂いて 嬉しいです♪
 バラを植えるのに日陰になって邪魔なので切ろうかと思ったりもしたんですけど
 この可愛いお花を見るとなかなか決心が付かないので
 日陰植物でも植えたらいいかな♪と思うことにしました^m^

 クリローは頂いた物や買ったものなど数えたら40はありそうだなぁ?と。。。
 自分でも把握してないので今度番号つけようかと思っています。/(=^m^=)ヽ
 
 ケーキは昨夜しっかりとお腹におさめましたのよ(*^m^*) ムフッ

 サリーママちゃんちのクリローも咲いたらお披露目にいらしてくださいね(^_-)-☆

2007/02/17 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

どれも素敵~♪

夢ちゃんちの枝垂れ梅、とってもきれいなお花ね~。
それに素敵なクリローちゃん、たくさん持っているのね・・いったい何株あるんでしょう?
まだまだこれからのもあるのね・・楽しみね♪

ケーキパスする夢ちゃんはやっぱり偉い!
目の前にあったら絶対食べちゃうわ~私はv-388

2007/02/16 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん♪

[色:00FF33]おばんです^m^
 Wファンタジー意外とゆっくりな子ですよね。
 花期はまだまだありますし 一斉に咲くよりは楽しみも無いとですよね(^_-)-☆

 ケーキはまだ半分ありますわよ~
 私は今日はパスしました。さすがに連日は。。。。です。無駄な抵抗かしら~v(≧∇≦)v
 昨夜ちょっと調子悪そうだったのもあって[ヴィにはあげてないのです!
 人間のケーキってあげても平気でしたっけ?/色]

2007/02/15 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

クリロー

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
我が家のWファンタジーは花芽らしき物がちらほらと土の上に出て来ました。
葉っぱでない事を祈るのみです。

ケーキを一欠けらずつ上げた後の残りはママがパクリしたのしから?
ヴィちゃんはもらったのかしら?

2007/02/15 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/02/15 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

