--:--:--
--


22:01:03
24

冬の庭 Ⅴ

♪灯りを点けましょ ぼんぼりに~♪
 お花をあげましょ 桃の花~♪


 我が家には女の子が居ないのでちゃんとしたお雛様はありません。
 なので こんなミニ雛を集めて飾ってる母なのであります。
 一応 姫ですから~~(^^;ゞ

20070224211458.jpg


 この季節の庭の花 ただ今の我が家の中心はこのクリスマスローズが華やかさを与えてくれています。
 漸く咲いてきた ♪アトロルーペンス
 原産国はクロアチアです。色んな咲き方をする種類みたいですが
 大好きなバイカラーで咲いてくれましたv(=^▽^V)~~♪
 直立で咲いてましたので ちょっくらイナヴァウバーして貰って撮影しました(*^m^*) ムフッ
アトロルーベンス


 横顔も~
20070224211841.jpg

 後姿もステキ~♪
20070224211855.jpg


 デュメトルムも爽やかなグリーン色で。。。
   2センチくらいの小花がとっても可愛いのです♪
デュメトルム


いつお迎えしたのか何処から来たのか忘れてしまってたこの子
 クリームブロッチのダブルでした。わぁ~いv(=^▽^V)~~♪
20070224213041.jpg


 開いてきたお顔~♪
  うっすらとピンクも混ざって可愛さアップアップ~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
20070224213449.jpg


最後にまたうさちゃん雛を。。。
 ホントの役目はお手玉みたいですけど可愛いでそ(^_-)-☆
 
20070224213930.jpg

- 10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ミルキーさん♪

ちょっと多忙で遅くなってごめんんさいね!

 クリスマスローズ展にはお宝が盛りだくさんですものね~♪手は出ないけど^m^

 原種ってなんだか魅力的な色が多いですよね♪
 この子は4年ほど前にチビ苗から育ててるので感慨もひとしお♪
 枯らさないように頑張らなくっちゃです(^_-)-☆

2007/03/02 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

milky  

アトロルーベンス

夢さん、おはようございます^^

先日のクリスマスローズ展でこのアトロルーベンスの本物を初めて見ました!
神秘的で目に焼きつきました。
原種はなんといってもいいですね~。
これを持っていらっしゃるなんて羨ましい~~♪

2007/03/01 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ~♪

ありがとう~♪

 すれ違いの連続で可笑しかったね^m^
 よろしくね~

2007/02/27 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

NoTitle

何度も、ごめんやす~。
夢ちゃん、メルしましたので見てね♪

2007/02/26 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ~~♪

さっきはどうも~~~
 v(≧∇≦)vわっはっは

 うん うん 家も姫とは私だけが思ってて~家来達は「鬼婆ぁ」とか思ってるかも(⌒▽⌒)アハハ
 まっいっかぁ~^^

2007/02/26 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

姫!

おほほー♪
そうか~。夢ちゃんも、家来がたくさんの、お姫さまだね。
うちもだわ。
陰では、「暴君」とか「女帝」って呼ばれてるらしいが・・・

あ!先ほどは失礼&失礼!!
まったく、そそっかしいわー。

2007/02/26 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

まりちゃんてば(⌒▽⌒)アハハ

わらかしてくれちゃうわ(≧ω≦)b
 そう言えばまりちゃんち女の子だものね♪
 体調悪いから無理はしないようにね。間に合ったら出してあげたらいいと思うわよ。
 まずは体を治してからね(^_-)-☆

まりちゃんによだれ垂らして貰えるなんて 光栄だわ(*^m^*) ムフッ 

2007/02/25 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

marikon  

おはようございます

凄くかわいいお雛様ですね
早く出さなきゃ娘たちが嫁にいけん!!!

シックなクリローさんの色によだれがでました
思わず・・・・
格好良いねディユメさん素敵!

2007/02/25 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん♪

早速 お雛様見てくださって有難うございますv-398
 大きなお雛様は子供が大きくなるとなかなか出しませんものね。
 我が家も節句の飾りはもう出してません(^^;ゞ
 小さいとこうやって出したり出来るから重宝していまチュv-287

 アトロさん 色が変わって良いですよね。
 チビ苗植えてから4年は経ちます。クリローは根気が必要ですネv-356

 湿疹のご心配有難うございますm(._.*)mペコッ
 原因は検査しないと解らないみたいですが 顔と腕ですから毛虫類かお花の樹液かもしれないですね>。<
 これから春先になると虫も動き出しますから チャーリーママちゃんもお気をつけ下さいね(^_-)-☆

2007/02/24 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

お雛様

お嬢様はいらっしゃらなくてもちゃんと飾られる夢ちゃんは偉いわねv-424
我が家は今年はパスです(*^_^*)
可愛いウサギのおひなさまにお手玉・・・
いろんな形のお雛様があるのね。
微笑ましいわぁ~~v-410

アトロルーペンスの後姿のうなじが綺麗・・・・
お花も綺麗に撮って貰って喜んでいるでしょうね。

湿疹は少しは良くなられたみたいだけど、
何かに負けたのかしら??
掻きむしらない様に注意してね。
早く治りますように。

2007/02/24 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

