19:46:09
07

春~~v(=^▽^V)~~♪

日曜日にジャガイモの植え付けをしました。
 今年はメークイーン3キロ 男爵2キロを植え 途中までデジしてたのに夢中になってすっかり忘れてしまったのであります(^~^;)ゞ

 暑いくらいの陽気に草花や樹木が一斉に咲きだしたような気がします♪

我が家のミモザさんも陽気な色で咲き出しました♪
 モコモコフワフワが可愛いのです(^_-)-☆
ミモザ


 植えっぱなしのヒヤシンスちゃん
 ほったらかしなのに健気に毎年咲いてくれますがさすがに花数は減っています。植え替えてあげなくっちゃ~(^~^;)ゞ。
  虫に齧られた姿が不憫だけど やっぱり可愛い~♪
20070307193000.jpg


このところの暖かさで
 クレマチスも
20070307193044.jpg


バラの新芽も
20070307193150.jpg


 寄せ植えの中のチュリップも急成長~~
20070307193304.jpg


 桜の開花が半ば頃とかさっきニュースで言ってました!?
 今年は卒業式に桜が見れるところが出てきそうですね!!
 今までで一番早い開花とか。。。
 これも温暖化の所為なんでしょうか~\(◎o◎)/

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/23 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

chieしゃん ありがとう~♪

 ホントに助かりましたわv(=^▽^V)~~♪
 無事復活できて(〃´o`)=ホッとしました。

 またステキなお写真お願いしますね(^_-)-☆

2007/03/15 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ BBSお友達の協力で復活しました。
 後でお知らせに伺いますね♪

 ゆうべきよ兄は何時だったのかな?
 最後だから別れがたかったのかもね^m^
 

2007/03/15 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

milkyさん

 ミモザ私も地植えにしちゃうと巨大化しちゃうので鉢植えですよ~♪

 充分きれいですよ♪育ててみて下さいねv(*'-^*)^☆

2007/03/15 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

夢ちゃん~こんばんは、、、

BBSにきてくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
レス出来てないけど・・

Phote BBSね。何だか不正アクセスがあってサーバーが取り消されてしまったらしいよ・
復旧不能の可能性大らしい。

代替掲示板を借りた方がいいみたいよ。
ここにアクセスしてみて・・
http://bbs.as.wakwak.ne.jp/

じゃ~またね~~

2007/03/15 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

本当だ!BBSに入れないね。

お祝いメッセージ、ありがとう♪
ヤツは、まだ帰ってこないよ。
ったく~~~。

2007/03/14 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

milky  

ミモザ、いいなぁ~♪
私もずっと欲しいんだけど、もう植えるところがないのよ。
鉢植えでもいけるのかしら?
その黄色いお花、素敵だわぁ(^。^)~♪

2007/03/14 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママちゃ~~ん♪
 早速いらして下さったんですね~~嬉しいわぁv(=^▽^V)~~♪

 パリの生活 エンジョイしてるみたいで良かったですネ♪v(*'-^*)^☆
 プーママちゃんがいらしてくれてホントに良かったです。
 私達も安心しています♪

 お花は一度植えてしまえばね^^
 シャンママちゃんもかたずいたら頑張って植えてまた見せて下さいね♪

 今夜は(日本時間で)忙しいですね。
 頑張ってなの~~(*^^)v

2007/03/14 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

夢ちゃん、今晩は。
綺麗なお花が沢山咲いてるね。
パリもお花屋さんに沢山綺麗なのが売られているけど高いのよ。
でも、その内に私も植えるつもりよ。
では・・・。

2007/03/13 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

[色:CC3366]チャーリーママちゃん
 片付いてないのは我が家も一緒ですわ(^0^;)
 チャーリーママのお庭ももうすぐ春爛漫になって お花たちが隠してくれるはず~~^m^

 ジャガイモ5キロだから大した事ないですよ^^
 姉達が手伝ってくれるので助かってます♪
 根菜類は手がかからないから楽ですよ♪v(*'-^*)^☆色]

2007/03/09 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ 今ママん家行って来たから見といてね♪v(*'-^*)^☆

 最後だもの~学式出席しますわよ♪

 ジャガイモもう狙ってる?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
 

 

2007/03/09 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こめちゃ~~ん
 チューリップ見つからないのけ~葉っぱしかないから 解らないのかな?(⌒▽⌒)アハハ

 ジャガイモ~?
 二回植えれば買わなくて済むけど 秋に植えなかったから 今は買ってますだに~~(*^m^*) ムフッ

2007/03/09 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

夢ちゃん~
春爛漫が近いわねぇ~~
我が家の片付いてない庭も色々咲き出してます。

夢ちゃんはジャガイモも植えたのね。
お庭に畑にとももままと同じで凄いわね。
私はネコの額ほども無い狭い庭にてこずってますv-407

2007/03/08 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

あ!夢ちゃんちが春色に変身!!だね。
お庭もすっかり春の景色だ~。

ジャガイモ、収穫時期が楽しみだね♪
じゅうべえ、ジャがイモ大好きだよ♪
(わはは!おねだりかよー!)

ねえ、質問なんだけど、大学の入学式って
出席するのかな?
教えてけろ~。

2007/03/08 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

で・・ジャガイモ・・もしかして買ったことないでそ?!

2007/03/08 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

こめちゃん  

夢ちゃん・・
寄せ植えの中のチューリップが見えない・・(ーー)

2007/03/08 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママちゃん こんにちワン♪
 今日はまた寒くなりましたね>。<
 卒業式までもう少し 体調くずさない様に気をつけて下さいね。

 先日の暖かさで一気に花芽が伸びだしましたね。
 華やかなな春が待ち遠しいですv(=∩_∩=) 

2007/03/08 (Thu) 17:46 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ちゃん、こんにちわ~。
夢ちゃんのお庭は元気いっぱいね。
ミモザの黄色が鮮やかで華やいでるし、バラもクレマチスもずんずん新芽が伸びて見事な花を咲かせてくれることでしょう。
本格的な春が待ち遠しいね。

2007/03/08 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment