--:--:--
--

スポンサーサイト

22:18:55
25

☆Merry Christmas♪

  夜も更けて来ましたね~♪
   皆様にとってステキな夜になりますように♪†o(・・; アーメン20051225220308.jpg



 ▼・。・に新しいトナカイの帽子を買ってあげました。
 。。。が 迷惑そうなお顔です^m^ぶぶっ
 ▼・。・▼ヴィトナカイ


 コーレアクリスマスベルと言うお花です♪
 ベル型のお花が愛らしくて買っちゃいましたぁ
コーレア クリスマスベル


クリスマスに咲かないのに何故クリスマスローズなんだろう~~?って不思議に思っています。
 冬を彩る素敵なお花なんですよ♪
 ぷっくりした蕾が綻びて来るのが待ち遠しいのです
クリスマスローズ


 おまけ♪携帯で撮った横浜のイルミ~~♪
横浜のイルミ♪


丸いのは観覧車ですよ~!ロマンティック~~~
051225_1904~06.jpg

- 5 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママさん♪

、♪"(  ´   ▽   `  )ノ"こんばんわ
 日中はそうでもなかったのに 今は木枯らしが吹き荒れています!寒い~~((((_ _|||))))ぶるぶる

 チャーリーママさん お掃除は捗りましたかぁ~?
 私はあっち突っつきこっち突っつきで(((・・ )あたふた あたふた( ・・)))してるだけで今日も終わってしまいました(∩。∩;)ゞデヘへ
 
 >>コーレアクリスマスベルと言うお花は小さい可愛いお花なのかしら?
アップでも見たいなぁ~~~
 
 。=^-^=うふっ♪ さっきアップしましたのでご覧になって下さいね!
 クリスマスベルというくらいですので「耐寒性」があるかと思ってたんですけど
 ちょっと萎みがちだったのでお部屋に入れてあげましたわ^m^

 2センチ程のちっちゃぃお花です!形的にはアブチロンに似てますね^^
 挿し木で増やせたら良いですけどね!挑戦してみますね。
 上手くいったらプレゼントに~~~v-25

 クリスマスローズは確かに開花株はお高いですよね~!
 ダブルやセミダブルなんかもあるんですけど ひぇ~~~(@@;)って目ん玉飛び出るようなお値段が付いてるのもありますものね。

 なるべくお手頃価格を探して買っていますのよ^m^
 育て方は然程っ難しくはありません!
 冬は日当たりの良い所 夏は涼しい木陰になるような落葉樹の根元に地植えしてあげたらホントに手参らずのお花なんですよ!

 一番育て易いのはHCで今出回っていますし開花株でもそんなにお高くなにので育てて見ては如何ですか?
 とっても可愛い寒い季節を彩ってくれるお花ですよe-266

 今度昨年の子達をアップしますのでご覧になって下さいね(^_-)-☆

>> 同じブログを使っていながら、どうして更新しないのかしらと今の今まで
思っていたのよ。

 。=^-^=うふふっ♪どなたかも同じような事をおっしゃってましたね~~!サの付く方なんですけど~~プププッ (*^m^)o==3
 私も同じようなものなのですよ!三歩歩けば忘れてたりしますもの~~^m^ぶぶっ

 チャーリーママさん 私を頼らないで下さいまし~~!
 まだまだ使いこなせてないのですから~~アセ...A=´、`=)ゞ

 今夜はダーさんは忘年会!私もお友達と忘年会♪(と言ってもファミレスでおしゃべりしてくるんですけど^^)
 子供達にはこれからカレーを作って出掛けます~~!

 寒くなってきてますのでお風邪ひきません様に!
 

2005/12/26 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ゆめさん♪

こんばんわ~♪

 クリスマスのイベントも終わってしまいましたね!
 今度はお正月。。。主婦にとっては慌しい年末ですね.A=´、`=)ゞ
 お互いに気合で乗り切りましょうね!ファイト♪p(#。⌒_⌒。#)q

 クリロー・・・ゆめさんちもプックリさんがたくさんいらっしゃるのではありませんか?^^
 楽しみですよね~~~♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

2005/12/26 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

書き忘れてました。

御免なさいね。

同じブログを使っていながら、どうして更新しないのかしらと今の今まで
思っていたのよ。
ふっと、カレンダーを見てv-399一点しか見られなくなってきているので、しっかり老人の仲間入りを果たしているわね。

これからは夢ちゃんが頼りだから、重いでしょうが引っ張っていってねv-421

2005/12/26 (Mon) 13:11 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

初めてのお花

夢ちゃんこんにちはぁ~~~
コーレアクリスマスベルと言うお花は小さい可愛いお花なのかしら?
アップでも見たいなぁ~~~

私はクリスマスローズは持ってないから分からないけど、育てるのが大変なのかしら?
お高いから手もでないし、その上に育ち難いと言われたら、ガーディニング永久新米者には無理でしょう。
どうなのでしょうねぇ~~~
お暇の折に、小休止なさった時に教えてね。

お掃除お掃除~~~v-355

2005/12/26 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ゆめ  


夢/(≡・ x ・≡)\さん、イヴにはすてきなカードありがとうv-255

クリスマスローズのつぼみ!こんなにぷっくり~!
すごいじゃないですか~!これからはこの子たちが主役ですね(^^V

あわただしい年末、おからだご自愛くださいね。

2005/12/26 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

