--:--:--
--


23:59:00
15

バラが咲いたよ ~v(=^▽^V)~~♪

今年も一番乗りはやっぱり♪黄モッコウでした~♪

 もうすぐ大好きなバラの季節がやってきますp(*^-^*)qワクワクp(*^-^*)q

20070415231316.jpg


一ヶ月ちょい前までは枝だけのバラの枝が今はこんなにワッサワサ♪^m^
 蕾をいっぱい付けて今か今かと待ちわびてるみたい♪v(*'-^*)^☆
20070415232527.jpg


 
膨らんできてるイングリッシュローズ・パットオースティンの蕾
20070415232637.jpg


 昨秋の画像ですが咲くとこんな感じ~~
 大好きなカッパーオレンジです♪
20070415234009.jpg


 けれど 早速こんな被害にもあっています>。<
 バラの新芽(花芽)を食い散らす にっくき(バラゾウムシ)の被害がぁぁぁ~/(≧・≦)\
 また 今年も闘いのゴングが鳴り響きましたわヽ(>_<)ノぷんぷんヽ(>_<)ノ
20070415232652.jpg


この所 一日中お天気が続いたことが無い日々。。。
 それでも日中のあったかさで続々庭の花たちが目覚め始めて 
 庭に出るのが楽しくなって来ました♪

 ムスカリの八重ちゃん♪ 

20070415232830.jpg


チューリップとパンジーのコラボv(=^▽^V)~~♪
20070415232902.jpg


裏庭でスモモの木に絡んでるアケビの花♪
 良くみるととっても可愛らしい事に今更ながら気づきました(^~^;)ゞ
20070415233023.jpg


 そして我が家のアイドル ヴィ君もデッキにて日向ぼっこだす~~
 あったかいワン▼・Ω・▼by ヴィ
20070415233032.jpg

- 16 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママ こんばんわです☆

 こちらこそお会いできて嬉しかったですわ!!
 忙しい中 ご参加くださって有難うございます(*_ _)<(_ _)>

 お母様 いつまでもお元気で何よりですネ(^_-)-☆親孝行いっぱいしてあげてくださいね(^_-)-☆

 ヴィいっぱい褒めて頂いて嬉しいそうです:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜

2007/04/22 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

夢ちゃん昨日は楽しい一時を有難う御座いました。
お蔭様で今日は楽しく親孝行が出来ました。

アケビのお花は初めて見ました。本当に可愛いのね。

ヴィちゃんのお顔に癒されるわね。
可愛いぞ~ヴィーちゃんv-415

2007/04/21 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

chieしゃん 毎日うっとうしいね~>。<
 いい加減嫌になります。
 これじゃ薔薇達も躊躇しちゃいますよね。

 少し離れてるだけでもそんなに違うものでしょうかね?
 でも 咲き出したらchieしゃんとこは一気に豪華に咲き乱れる気がします。
 楽しみだなぁ~~v(=^▽^V)~~♪

 虫達との闘い。。。この雨ですでに出遅れてるきがしますわ・゜゜・(/。\)・゜゜・
 ぐわんばりましょうねq(^0^)p
 

2007/04/19 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママちゃん もうすぐおあいできますね~♪
お天気も回復しそうですし 楽しみですネo(^o^o)わくわく(o^o^)o

 黄モッコウラムママちゃんちのお近くにもあるんですね。
 全部咲き進んだらそれは豪華に見えますよ(≧ω≦)b
 確かに花の色も優しいですよね。

 アケビはお花 私も初めて知りました。
 何気に野生の花も可愛くて時々びっくりします。^m^
 都会では味わえないことですね=*^-^*=にこっ

 ヴィも最近雨ばかりでつまらなそうにしていますよ^^
 ラムちゃん 元気かな~?

2007/04/19 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

アイリーンさん こんばんわ★

 レスが遅くなり済みません(*_ _)<(_ _)>
 毎日雨ばかりで嫌になりますね♪

 アイリーンさんのご近所にもモッコウあるんですね。お花見せてもらえばいいですよ(*^m^*) ムフッ

 パットさん アイリーンさんもお好きですか。こう言う色合いに何故か魅かれてしまう私ですヾ(´▽`;)ゝ

 今日 たまたまですがパットさんにいたゾウムシを3匹やっつけました。
 全く頭にきますよね~(*`ε´*)ノ

 お互いにパトロール頑張りましょうねp(*^-^*)q

2007/04/19 (Thu) 00:11 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

黄モッコウが一番でしたか~

うちはまだ誰も開いてくれないわ。
会社の近くの黄モッコウは、蕾がぎっしりで・・もう五分咲き位なのになぁ~~
昨日も、今日も、寒くてヒーター入れてます。(((=_=)))ブルブルですよ。

蕾もたくさん出てるけど・・出開き、ブラインドだらけの株も~~
3月の寒さがいけなかったのかな~?
ティーやチャイナは元気だよ。。

ゾウムシ、バラクキバチ、チューレンジたちとの戦いの火蓋は気って落とされたわね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

2007/04/17 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

家のやや近くにも、モッコウばらの
お宅があって、きれいに咲いています~
このイエロー、優しい色よね~

アケビの花って、これですか???
はじめてです~

のんびりヴィちゃん、気持ちよさそう~

2007/04/17 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

keichocolat(アイリーン)  

夢さん、早速お邪魔します(^_^)

黄もっこう、お向かいの家で咲いています。
小さくて可愛いお花ですよね。
夢さんもパット・オースチン好きみたいですね。
この色と葉っぱがおおらかで、一番好きなバラです。
にっくきゾウムシ、パトロール頑張ってください。
他にもいろんなお花があって華やかですね。
また寄らせていただきます♪

2007/04/17 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ
 そうね!今年はバラの開花早いと思いますよ♪お友達の家でもチラホラ咲いてますもの♪
 そう言えば チャーリーママのとこも咲いてましたわよね(^_-)-☆
 チャイナという種類が早いですね。

薔薇カフェ 是非ともご一緒してくださいね。楽しみにしてるからね~o(^o^o)わくわく(o^o^)o 

2007/04/16 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

[色:CC33CC]プーママちゃん そちらの方が日本より少し寒そうだから バラやお花の開花のずれは仕方ないですねヾ(~∇~;)

 でも 祖の待つ時間も楽しんで下さいね♪o(^o^o)わくわく(o^o^)oするでそ^m^

 シクラメンはプーママのお庭と相性がいいのかもですね♪
 早くプーママのお写真も見たいなぁv(=^▽^V)~~♪

家の▼・Ω・▼ちょっぴりお間抜け顔も可愛いのですよ(親ばか)(⌒▽⌒)アハハ 色]

2007/04/16 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃ~ん♪

チャーリーママのお家のボタンもとってもいい色でしたよ~♪
 全開までもうすぐでしたけど楽しみですネ(^_-)-☆

 チャーリーママのお庭はさしずめピンクガーデンでしたねv(=^▽^V)~~♪

 ふふっ ヴィは遊んでくれると解ったらしつこいですよ~^m^
 枕になってくれたらいいんですけど 枕にされてまする(⌒▽⌒)アハハ

2007/04/16 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

あっちゃん こんばんわ☆
 あっちゃんちと家ってそんなに離れてないのに開花にずれがあるなんて不思議ですネ~?

 でも あの待ち遠しいワクワク感は楽しみの一つでもありますよね(^_-)-☆
 もうすぐ咲くからお楽しみにしててね~♪

 このムスカリちゃん おデブちゃんだものね!
 お辞儀しててもご愛嬌で良いんじゃない∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

2007/04/16 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

薔薇も今年は早いの?
昨日、行ったお庭のあるカフェにも
「薔薇が開花しました。」って書いてたよ。

K分寺の薔薇のカフェにも来てね。
見頃はまだ先だろうか~。
ヴィちゃんも春爛漫♪な笑顔だね。

2007/04/16 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、おはよ^っ♪
やっぱり広いお庭ですね。
家の狭いテラスのバラは、まだ蕾にもなってません。夢家のお花は、どれも元気が良いのにビッリです。お手入れが良いのね。

シクラメン未だ咲いてるのv-10
此れだけは、嬉しいのだv-209
ワンちゃん、気持ち良さそうだネv-237

2007/04/16 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

広いお庭にバラが咲きだしたのね。
狭い我が家も咲いてきて嬉しい限りです。

また夢ちゃんのBBS・ブログが楽しみになりました。

ヴィちゃんいいお顔ね。
一緒に日向ぼっこしたいなぇ~~いつまでもv-341v-341v-341v-278

2007/04/16 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん  

モッコウバラ、咲いたんですね~。
きれいだなあ。
うちのはまだみたいです。

八重咲きムスカリ、うちのは頭が重くてお辞儀しゃちいます。


パット、もうこんなに蕾が膨らんで・・・なんでもうちより早いですね。
咲くのが楽しみですね。

2007/04/16 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

