--:--:--
--


22:08:34
14

九州への旅♪②

さてと お腹も膨らんで フェリーまで時間がだいぶあるので
 近くにある薩摩藩主 島津邸別邸「仙厳園」昔は「磯公園と呼んでました。」に立ち寄って見ました。


薩摩藩は早いうちから中国とかとの貿易が盛んで 鋳物工場もこの敷地内にあったようです。
 では ずらずら~~っと眺めて行って。。。
20070514214051.jpg

20070514214103.jpg

20070514214343.jpg

20070514214358.jpg

20070514214413.jpg

20070514214433.jpg

20070514214448.jpg


この屋敷は青々とした緑を背にして 目の前に錦港湾と桜島を一望出来る素晴らしいところにあります。
 広い敷地は短時間では廻ることは出来なかったけど
 落ち着いた和の風情を堪能することが出来ました。

 岩に書かれた邸園名。。。
20070514214513.jpg


 実はこ~~んな遠くにあったんですよ☆
 一体どうやって書いたのでしょうね⌒(*^-゜)b
20070514214525.jpg


 最後は有名な「薩摩切子の花瓶」
 素晴らしい色合いとデザインに見とれてしまいました♪
 お値段も と~~~~~~~っても「ステキ」なのでございますよ(*^m^*) ムフッ
20070514214538.jpg


- 2 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママちゃん 

 この薩摩切子 きれいでそ^m^
 お値段も半端じゃないけどね\(◎o◎)/
 「切子もどき」家にもあるかも~~(⌒▽⌒)アハハ

 しっかし 島津家ってホント賢かったみたいだよ。いい勉強してきたわ^m^

2007/05/15 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

ふ~む・・・
歴史のお勉強もして来たのね。
薩摩切子、芸術作品だ~♪
「切子もどき」なら、うちにもあるけど~。

2007/05/14 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

