--:--:--
--


22:26:29
14

九州への旅♪③

 さてさて ジェットホイルで鹿児島から一時間半 
 ここは私の田舎 ○子島です。

 実家の近くの海岸です。
 波が高かった~(^0^;) 

20070514221115.jpg


 南国の花「ハイビスカス」植物がいききしています♪
20070514221203.jpg


 ランもこんな植栽が出来ちゃうのは亜熱帯特有だからこそですね♪
20070514221220.jpg


 あちこちで見かけた「アマリリス」
20070514221338.jpg


 サトウキビ畑~収穫が終わってこれは新キビです。
 12月頃に刈り入れします。
 
20070514221349.jpg


 この日従兄の家でごちそうになった「伊勢海老~」
 こんな贅沢が許されちゃうのも 田舎に帰った時だけ。。。
 また 今度もこの時期に来なくっちゃだわ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
20070514221311.jpg

- 6 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

わぁお jjさん こんばんわ~☆

 いらして下さってるの見てびっくりでしたよ~~♪
 ブログのお引越しのお知らせも有難うございました~~(=^▽^A;ノ

 「鹿児島に反応」ね~~
    にひひっ(≧ω≦)b

 JJさんとこにも書きましたけど
  行けたら 是非「白熊」食べてきてね☆⌒(*^-゜)b

2007/05/20 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

JJ  

こちらでは始めまして(^^)

種子島、素敵なところですね。
&「鹿児島から」に反応してしまう今の私です(笑)
鹿児島&種子島。
行ってみたいリストに入っています。


ご連絡遅れましたが。。。
私のブログ引越ししました。
そろそろ、ゆっくりしようと思いまして(笑)

2007/05/19 (Sat) 14:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ~
 毎回寄って下さって ありがとう~♪

 じゅうべえママの故郷も負けずにいいとこでしょう♪v(*'-^*)^☆
 帰りたくなっちゃたんじゃない?(*^m^*) ムフッ

 伊勢海老ちゃん めっちゃんまかったじょO(≧▽≦)O ♪

2007/05/15 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママちゃ~~ん ただいま~♪。。。^^

わぁお 修学旅行で「磯公園」に行かれたことあるんですね♪
 私も20ン年前に行ったきりだけど あの時はゆっくり出来なかったし あんまり覚えてないんですよ(^~^;)ゞ

 「丸い串挿しのおだんご」何だろう???
 息子は「紫芋ソフト」食べてましたけどね(*^m^*) ムフッ

 田舎で同窓会も開いてもらって 何年も会ってない感が無くて
 ホントにいいなぁ♪って思ったんですよ。
 元気貰って来たから また 頑張らなくっちゃp(*^-^*)qですよね(^_-)-☆

2007/05/15 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

おお!南国満載~♪
いいな~。
こんな素晴らしい所が故郷の夢ちゃん。
お花も生き生きしてるよね。
伊勢海老ちゃんも、魅力的~♪

2007/05/14 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ちゃん、おかえり~。
私が修学旅行で行ったときも磯公園って言ってたよ。
で丸い串が刺さったお団子食べたの。
なんとか餅っていったかな。
食べることだけはん十年も昔のことも覚えてるわ。
名前は忘れたけど味は覚えてるもん。


伊勢海老もお花もいいなぁ。
夢ちゃんの故郷はいいところだね。
またこっちで頑張る英気を養ってきたのね。

2007/05/14 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

