--:--:--
--


23:28:14
14

九州への旅♪④

○子島 二日目

 今回は16年ぶりくらいに息子が同行したので「島内観光」に出掛けました。
 
 風はあるものの暑い一日になりそうです(^0^;)
 
 ここは「日本一のソテツ」があるところです。
 何と こっち(関東)で近くに住む親戚とバッタリ出会うサプライズがあったんですよ。\(◎o◎)/びっくらこきました^m^
 
20070514222803.jpg

20070514222819.jpg


 
 ガジュマルの木
 関東では「観葉植物」として育てられてる木ですが ここでは
 あちこちに生えています。
 羊歯を背中にしょって。。年輪の深さが伝わってきますね。
20070514222906.jpg


 「門倉岬」
 この海辺に「ポルトガル船」が漂着して 島民に助けられ 後に「鉄砲」を伝えて貰えるに至った岬です。
 ○久島が目の前に見えるのですがこの日は残念ながら 見ることが出来ませんでした。
 ちなみに私は○久島に行ったことがありません(^0^;)
20070514222951.jpg


 
 「宝満の池」↓参照(手抜き~~(^~^;)ゞ
20070514223200.jpg

20070514225054.jpg


「ロケット基地」
 これはモニュメントだから飛びませ~~ん(≧ω≦)b
 左側に展示場があります。。。で ここでも偶然にも
 柔道金メダリスト○木さんにお会いしたんですよ~ヽ(>_<)ノすご~~い!!
 練習を兼ねてサーフィンにいらしてるみたいでした。
20070514223414.jpg


 この浜辺 実はサーファーが遠くから来るんですよ♪
 横浜や湘南NOの車が駐車していました。
20070514223626.jpg


 ロケットの発射場。。。
 ここへは許可が下りたとき意外は入れないので 遠くから眺めただけでした。
20070514223644.jpg

- 6 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママちゃん

 そうなんだよ!
 サーファーのメッカでね あの○○タク夫妻もお忍びで行ってたんだよ^m^

 サーファールック?
 なんか 懐かしい~~O(≧▽≦)O ♪

 息子はとっても気にいったみたいで 連れてって良かったわ♪v(*'-^*)^☆
 

2007/05/15 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん
  お知り合いがいってらしたなんて これも何かのご縁でしょうか?
 嬉しくなっちゃいますね\(≧∇≦*)/

 私の同級生もロケットに関する仕事してて しょっちゅう経費で里帰りしてましたわ。(仕事だけどね)(≧ω≦)bぶぶっ

 チャーリーママもいつか行って見て下さいね。沖縄とかには 負けちゃいますけど(^~^;)ゞ

2007/05/15 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ~~(=^▽^A;ノ

 へへっ 長々お待たせしちゃったね。
 やっと何とかアップしたダヨ~ヾ(´▽`;)ゝ

 運転は息子は保険が適用されてないから旦那と二人でだったのよ。
 三分の二は旦那だったわ(#^.^#)

 行く時はフェリーの時間が気になって 二回しか休憩しなかったのよ。
 それに寝なかったし。。。その代わり 帰りはあちこち寄って帰ってきたけどね^m^

 ね~田舎でこっちの人に会うなんて何だか面白いよね\(≧∇≦*)/
 日曜の法事を終え 恒例の請求書が終わって やっとやれやれと言うとこです。(〃´o`)=ほっ

2007/05/15 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

息子ちゃんと観光したんだね♪
そうだ!ロケットでも有名な所だね。

そんな遠くから、サーファーが来るんだ!
そうえいば学生時代は、「サーファールック」が流行ったな・・・

サーファーカットにブルーのシャドー、
パールピンクの口紅、お耳には、でっかいお花のイヤリング・・・

2007/05/15 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

今日に沢山のUPでご苦労様でした。
種子島は私の友達のご主人様がロケット打ち上げによく滞在なさってました。
それに私が独身の頃友達のご主人様がお医者様で住んでらしたわ。
と書きながら私は一回も種子島に行った事はありません。
綺麗なところなのね。
旅行に行ってみたくなったわ。

2007/05/14 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは~^^

全部見せてもらったよ~^^
いい旅でしたね~^^
でもほんとによく車でいったね
えらいわぁ~3人で交代していったの?
好きなところで休憩できてどこにでもいけるからよかったとおもいます(*^_^*)

もうすっかり疲れは取れましたか~
たくさんの写真思い出に残りましたね(*^_^*)
関東の親戚の人に会うなんてびっくりですよね~
また落ち着いたらバラの話しましょうね(*^_^*)
無事に帰ってきてなによりよかったです(*^^*)

2007/05/14 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

