--:--:--
--

スポンサーサイト

00:40:37
19

バラの季節♪

やってきましたね~~o(^o^o)わくわく(o^o^)o

GW中に咲き出した我が家のバラ達を
 やっとですが少しずつアップしていきたいと思います
 
 自己管理の為にも。。。最近すぐ名前を忘れるんだよね~~ヾ(´▽`;)ゝトホホ


 
さ~~行きますわよ~♪
 まずはバラに嵌るきっかけになったこのお姫様
 知る人ぞ知る♪ピエール・ロンサール
桃みたいな蕾がパカッと割れたらこんな感じ~
 う~~ん 齧りたくなっちゃいます~
20070518235820.jpg


↓の4つは♪ホットココア。。。
 ココア色には程遠い朱赤のバラです。
 花びらの外側が少し濃くなっていて 咲き進むぬに連れ色の変化を楽しめる子です。
ホットココア

ホットココア

ホットココア

20070519000321.jpg


シャルル・ドゥ・ゴール
 あわ~~い薄紫の大輪系 香りもとてもいいのですよ
 一日一日綻びて行く様を見るのも楽しみのひとつです♪
 花びらが外側にクルリンと反っているのも可愛いなぁ~
シャルル・ドゥ・ゴール

シャルル・ドゥ・ゴール


ラストは♪L.Dブレスウェイト
 ツル扱いで育てています。
 丸い蕾の中には花びらがいっぱい隠れています☆⌒(*^-゜)b

 雨の雫があるほうが本来の色に近いです。
L.Dプレスデイト

L.Dプレスデイト


 そして おまけのビオラちゃん 
 まだ 頑張ってま~~すv(=^▽^V)~~♪
20070519003853.jpg

- 8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

きゃ~~♪
 ふぁんぴーさんだぁ~~お久し振り~\(≧∇≦*)/
 あらっ 時々覗いてくださって読み逃げε=ε=┏( ・_・)┛なさってたんですか?
 これからは 一言置いて帰って下さいね(≧ω≦)bぷぷっ

 ふぁんぴーさんちのお花たちも見てみたいですわ♪
 今度BBSの方に貼りにいらしてくださいませませ☆⌒(*^-゜)b

 あっちゃ~(←。→)
 あの おうどんの所が 田舎なんですネ~ヾ(~∇~;)
 でも あそこはね 絶対たまたまだと思うんですよ。
 もっと美味しいとこたっくさんあるのに!!って聞かされて尚更不運を嘆きましたもの>。<

 今度はゆっくり旅でまた立ち寄りたいと思っています。☆⌒(*^-゜)b

2007/05/21 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ふぁんぴー  

お久しぶりです♪
といっても時々お邪魔していましたけど・・(笑)きれいな薔薇さんたちですね~惚れ惚れします!我が家では黄色い薔薇(名前は知りません)が満開です、それと淡いピンクの花手まりも・・どんどん伸びています。

故郷への旅・・楽しく拝見させていただきました!素敵なところですね~~
私も何年か前、車で故郷に帰った事があります。夢さんの写真を見てつい懐かしくなりました。
私の故郷の写真もありました!それもベストショット!!うん?どこかって?・・・・

すみません・・うどんが不味くて・・(笑)

2007/05/20 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママちゃん
 いつもありがとう~♪

 我が家の香りがプーママちゃんちにも届いたら嬉しいわ♪
 これから どんどんアップしますので待っててね☆⌒(*^-゜)b

2007/05/20 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

あっちゃん おひさ~♪

 私もあんましサーフィン出来ずにいます。
 ご無沙汰ばっかしで ごめんなさいねヾ(´▽`;)ゝ

 この季節は忙しいよね。
 バラ園のお出掛けはできましたか?って 自分ちで充分かしら(^~^;)ゞははっ

 私も覗きにうかがわせてね~^^

2007/05/20 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんわ☆

 今日はいいお天気でしたね~♪
 お出掛けしたかったけど ダーさん仕事で仕方なく草取りしてました(@_@;)

 ははっ お写真褒めて頂いてどうもどうもヾ(´▽`;)ゝ
 デジはするんだけど 加工が間に合わず アップも遅くなってしまっています(^0^;)

 ピエールさんが今年は綺麗に咲いてくれて嬉しいんだよ♪
 他の子達も頑張ってアップするから待っててね☆⌒(*^-゜)b

2007/05/20 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、おはよう♪
バラがお見事です!
良い香りが此方にも届いてますよ~。
また、見せてくださいね♪

2007/05/20 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

あっちゃん  

おはようございます。

ご無沙汰してました~。
バラが咲き出したら妙に忙しいです^^;

ホットココア、いい色ですね。
シャルル・ド・ゴール、うちでは願主で(ToT)
・・・また見せてくださいね。

2007/05/20 (Sun) 06:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは~^^

ピエール姫とっても可愛いですね~^^
きょうのお写真みんな力はいってますね(*^_^*)
とっても綺麗~~~(*^_^*)
ホットココアの咲きすすんだ最後のお花
も好み~とってもふわふわしてて可愛いです~
シャルルドゴールですか
また大人ぽくて素敵ですね
LDブレスウェイトもとってもきれい~
ほんとうよく撮れてる^^

九州のたびおつかれさまでした
最後までみせてもらいました
よかったね(*^_^*)

2007/05/19 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

