00:54:10
21

バラの季節♪

さて どんどん行きます

 ♪シャーロット
 ゴールデンイエローって言うのかな?
 光沢のある
 コロコロした蕾が綻んでいく様を見るのも 楽しみの一つです
シャルロット


♪オメール
 優しげな甘くて可愛い蕾がお気に入り♪
オメール


♪アブラハム・ダーヴィ香りも良くて大好きなバラの一つ
 スタンダード植えです。
 鉢植えで管理してたんだけど どうも花付きが良くなくて 地植えにしようと鉢から出したところ
 テッポウ虫が根っこに大きな穴を開けてました\(◎o◎)/しょえ~~

 駄目かなぁ?>。<と思いつつ 植えてみたら なんと復活してくれ
 お花も見せてくれて もう感動~~~
アブラハム・ダービー


 ♪ミス・アリス
 御伽噺みたいな名前も花の形もお気に入り♪
 10センチ近い大輪の花を咲かせます
ミス・アリス


♪緑光
 小ぶりの可愛らしい花びらがウェーブを作り グリーンがかった花びらにピンクの斑点が入ります。
緑光



♪名無しちゃん
 我が家の庭に一番最初に来て15年近く元気に咲いてくれるて子です♪一つの枝に数種の色を付けて庭を明るくしてくれます
20070521002452.jpg


 ♪そして この子も大好きな ジェームズ・ギャルウェイ
 ボーイッシュなネーミングとは違って あま~~い香りとふんわり優しいピンク色のお嬢様みたいなバラなんですよ

ジェームズ・ギャルウェイ


 咲き進むと こんなふうに更に甘い色になりまする
20070519000649.jpg


 今日のラストは♪フクシア
 毎年枯らしては懲りずに買ってしまう 大好きなお花のひとつ♪
 今年こそ「夏超し」ぐわぁんばるぞぃp(*^-^*)q

20070521005133.jpg

11 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

yukoさん めっちゃ亀レス誤用しゃくださませ~(^^;ゞ

 ご実家のお母様もお花がお好きみたいですね♪
 オダマキの交配品種って見てみたい気がします。今度ご実家行く機会がありましたら デジしてくださいね。宜しく~~^^

 九州までの旅は 確かに二人だときつかったけど 時間に余裕があればちょくちょく休んでなら OKですよ☆⌒(*^-゜)b

 でも 確かに疲れましたけど(⌒▽⌒)アハハ
 やっぱ なかなか帰れませんね(^0^;)

2007/05/26 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

yuko  

今頃九州の旅見てきました・・
しかし・・運転者二人で2800キロ?!
ステキなご実家だけどそうそう帰れませんね。。

2007/05/25 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

yuko  

こんにちわ♪
素晴らしい薔薇ばかりね~!
昨日実家に行ったのだけどバラは名も無いようなモノしかなかったわ・・こんなに素晴らしいのばかりお庭にあったらいいですね
特に母は手入れとかしなくて生え放題の庭だけど色んな品種があって・・特にオダマキ?適当に交配してるらしくハーフのような色合いが一杯あったよ(笑)

2007/05/25 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママちゃん お久~♪

 ご無沙汰してまする(^^;ゞ

 確かにバラもお花たちも手を掛けてあげた分綺麗に咲いてくれます♪
。。。で 家の子たちは出来ただけ栽培なんですよ~~(^0^;)

 デジは綺麗どころだけだから わかんないっしょ(⌒▽⌒)アハハ 

2007/05/25 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

シャンママ  

凄いね。
夢ちゃんも上手に沢山のバラを咲かせているね。
ホントに皆さんマメなのね。
私は虫が苦手だし、バラは難しそう~。

2007/05/24 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん  ありがとう~♪

 ぬふふっ
 緑光に目をつけましたか?
 ちょっと変わってるでそ(*^m^*)

 どんどん バラに嵌って下さいね♪
 挿せるやつはさしときますのでね☆⌒(*^-゜)b

 私も今季は一個もお迎えしませんでした。 でも またお友達達にホレホレされて 病気が悪化しそうで こわいでつ^m^
  

2007/05/22 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママちゃん 
 目の保養になってくれてるかな?(*^m^*) ムフッ

 さっきも書いたけど 結構手抜き管理のローザリアンなので 咲いただけで満足~♪みたいなお庭なんですよ(^~^;)ゞ

 でも こうやって咲いてくれてホント感動ですO(≧▽≦)O ♪
 バラの名前も色々面白いでしょ♪v(*'-^*)^☆

2007/05/22 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ~(=^ ・^=)

 あのね~実はちっともお手入れ出来てないのよ。
 もっとお世話したら 良いんだけど 私なりにボチボチやるっきゃないので 仕方ないかな(^~^;)ゞ

でも こうやって健気に咲いてくれてるの♪ホント 嬉しいのよv(=^▽^V)~~♪

 紛ちゃんは軒下に置いてるから 強い雨風じゃなきゃ当たらないと思うんだけどね。
 すこ~~しずつだけど 綻んできてるのよ♪また見てね☆⌒(*^-゜)b

 明日はめっちゃ暑いみたいだから 朝から水遣り頑張らなくっちゃだわ(^0^;)

 

 

2007/05/22 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

きゃぁ~~v-410沢山のv-254が咲いていますね。
もうどれも美しくていい感じですね。
緑光はみつけたら買いたいわぁ~~v-411
こんな感じのバラは初めて見ました。

でもすべて買いそうだわ。。。。。
少々バラ病に罹っておりまするv-401
でも今年はまだ何も買ってません。

2007/05/22 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、こんばんわ。
ひぇあ~こんなにたくさんの種類が咲いているの。感動です。
バラって、虫が付きやすいのかしら?
お手入れも大変だけど、その分、期待にこたえてくれた時は、嬉しいわね。
アブラハム。。何かおまじないのようね。笑
綺麗なバラが見れて嬉しいですv-10

2007/05/22 (Tue) 01:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん♪おはようございます^^

みんなたくさん咲いてきてるね^^
お手入れできないできないと言ってたけど
ちゃんと咲いてくれてるね
よかったね~^^
ジェームズギャルウェイの色がかわるのきれいね~
ほんときれいなバラだわ~(*^_^*)
粉ちゃん雨に当てて咲いた?
うちはやっぱり雨にあてるとかたまってしまった
これから気をつけようとおもいます
きょうは晴れてます
晴れの日が続いてほしいね(*^_^*)

2007/05/21 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment