--:--:--
--


00:46:56
28

薔薇カフェオフ会

先日数人のお友達と「薔薇カフェ」に行って来ました。

 それまでずう~~~っとお天気だったのに 
 朝から雨。。。何故~~ヽ(>_<)ノぷんぷんヽ(>_<)ノでしたけど
 「薔薇」って雨の雫がと~~~ってもお似合いなのよ♪と
 気を取り直して お出掛け~~ε=ε=┏( ・_・)┛

 思った通り 素晴らしいバラ達を堪能することが出来ました。

 お店の入り口から 満開♪

 20070528002210.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサールのアップ
 アーチに重たげに咲いてとても綺麗でした。
20070528002305.jpg


雨の合間をくぐり 下に降りて行くと
 薔薇 ばら バラよ~~o(^o^o)わくわく(o^o^)o
20070528002420.jpg

20070528002506.jpg

20070528002634.jpg


 直径が20センチもありそうな牡丹みたいなバラもありびっくり♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ名前はタグが無くて不明でした。
20070528002719.jpg


スモークツリーの葉っぱも雨の雫がきらめいて ゴージャス~♪
20070528002743.jpg


私的には こう言うバラがお好みざます(*^m^*) ムフッ
20070528002828.jpg

20070528002850.jpg


そしてそしてランチ(ビーフシチュー)が雨で冷えた体にしみこんで
 とっても美味しかったぁ~!!
20070528002913.jpg


 おしゃべりは尽きる事無く続き 合間に食べたケーキセット(イチゴショート&イングリッシュティ)
 なんと延々6時間近く居座っておしゃべりしてたんですよ^m^

20070528002944.jpg


何度も下見に行ってくださって この日を設定してくださったJママちゃん ありがとう~♪そして お疲れ様でした(*_ _)<(_ _)>
 また 是非行きましょうね☆⌒(*^-゜)b
20070528003056.jpg

- 12 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママちゃ~~ん

 んふふっ ありがとう~~v(=^▽^V)~~♪

噂によると、雨女さんが2人?
え~~っ 誰だっけ~~?o(.. )oどこどこo( ..)o/
(=^m^=)ヽぷッ

 こちらこそ また遊んでくださりませ~~:,。★\(^-^ )♪

  

2007/05/30 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

こんばんは~
バラ好きの夢ちゃんが撮ると、
お花もイキイキして見えるわ~

噂によると、雨女さんが2人?
いたおかげで、ゆっくりできたわね~

また是非是非、ご一緒して下さいね~
ありがとう~

2007/05/30 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん どうも~♪
 メール見ましたわ。了解でごじゃりますよ♪v(*'-^*)^☆

 お写真お褒め頂き有難うございます。 
 でも まだまだ未熟なんですよ(^~^;)ゞ

 この間のカフェで刺激されてまだまだ不勉強だと実感しました。
 ぐわんばらなくては~~(^0^;) 

2007/05/30 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんわ☆
 メールありがとね~!やっと返信しましたので見て下さいね(^~^;)ゞへへっ

 ぬふふっ
 スッゴイ長時間居座っちゃって お店の方びっくらこいてたかもですね(#^.^#) ゞ
 楽しい時間ってあっと言う間ですものね^m^

 もっとあちこち行きたいのはやまやまですけど
 誘惑が多くて困るからちょびっとにしといたほうがいいかもね(⌒▽⌒)アハハ

 そうそう
 ピエール姫ここまでするのにどれくらい掛かるんでしょうね?
 とにかくてんこ盛りの花付きには感動しましたよO(≧▽≦)O ♪

2007/05/30 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

夢ちゃん~ご親切にメール有難う。
バラもまだ素人だとよく分かったでしょうv-402

夢ちゃんの写真は綺麗に撮れているわね。
腕の違いを見せ付けられたわv-424

夢ちゃんのお家はお庭も広ーいようだから
バラの園に出来そうね。

2007/05/29 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんばんは~^^

わぁ~きれい~きれい~
外の写真を撮るのなれているからナイスな写真ばかりですね
雰囲気ばっちり~
よかったね~(*^^*)
雨のバラ園も素敵ですよね~
とってもきれいですよ~
6時間もいたんですか
それにはびっくりしてしまいましたが
きっと楽しくてお話がつきなかったのですね(*^^*)
ピエールがとってもきれいです~
見せてくれてありがとうね~^^

メールしたんですけど届いてるかな^^

2007/05/29 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママちゃん
 余計なてまをお掛けする羽目になってしまって済みません。
 宜しくお願い致しますですヾ(´▽`;)ゝ

 スモークツリー 綺麗でしたよネ♪
 やっぱり 日当たりに移さないと。。。ですね^^

 サリーママもお迎えしたい子が増えちゃってo(^o^o)わくわく(o^o^)oしてるのではありませんか?(*^m^*) ムフッ

2007/05/28 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅうべえママ~~
 ホントに素敵なところにご案内下さってありがとね~♪

 ぶははっ
 さすがにお天気だけは予想できないものね^m^
 でも 雨の雫のバラが大好きな私は満足度100%でしたよO(≧▽≦)O ♪

 そうなのよ!
 秋はもっと深い色合いでまた素敵なのよ♪
 時々覗いてみてね。
 ステキなとこが近くにあって羨ましいワン▽・ェ・▽

2007/05/28 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  


奈々ママちゃん 今晩ワン▽・ェ・▽

 んふふ 見てくださってありがとう♪
 やっとアップしましたのよ!
    遅いちゅうんねん(^~^;)ゞ

 写真は私も断然アップが多かったんですよ。
 雨の雫が綺麗でしたものね♪v(*'-^*)^☆

 そうそう お席が離れてて あんまりお話出来なかったのが残念でしたね。
 今頃ですが 種ありがとうございました(*_ _)<(_ _)>しかも Sママに差し上げた袋に入れてたらしく 送ってもらう羽目に。。。
 全く持ってドジですわ( vv)いやん♪

 秋のバラも楽しみですネ♪
 時間を作って是非行きたいですねp(*^-^*)q

2007/05/28 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

夢ちゃん、またまたバラのカフェを楽しめた感じで嬉しいわ。
バラはもちろんだけど、スモークツリーの葉が本当に素敵に撮ってあってさすがだわ(*^_^*)
秋のローズガーデンもきっと素敵よね。

2007/05/28 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

わ~♪雨のしずくも、綺麗に撮れてる!
名カメラマンの夢ちゃんだ!

ぶははーー!
下見しても、お天気の下見は無理でした。

秋にも咲くの?
また、ちょこちょこチェックしてこようっと。

2007/05/28 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ちゃん、おはよう~!!
バラのカフェとても素敵にUPしたのね。
私はバラの写真アップばかりだったので全体の雰囲気が分かるお写真も撮らなくちゃいけないわと勉強になりました~。
あの日はお席の関係であまりおしゃべりできなかったのが残念だったけど、また機会はあるよね~。
バラは秋にも咲くものね~。
また、今度のお楽しみもご一緒してね。

2007/05/28 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

