--:--:--
--


00:17:34
02

今日の庭♪

昨日のもの凄い落雷と雨も朝には静かさを取り戻して
 埃を洗い去った花たちは活き活きしているようでした。


 この季節 日々変化する庭を眺めている時間が
 一番幸せなのかもしれませんねv(=∩_∩=)
 
 バラの株間に植えている♪京鹿の子♪
 粒粒状の蕾がたくさん付いています(5/30日撮影)
アスチルベ


 そして今日はちっちゃい小花が開いてきてまるで花火のよう。。。
 明日には全部開くかな?o(^o^o)わくわく(o^o^)oします♪
20070601230047.jpg


優しい雰囲気を醸し出す ♪更紗空木♪
 白とピンクの蕾がとても可愛らしくて大好き♪
更紗空木


 ちっちゃぃ蕾の中に詰まっていた何枚もの花びら
 フリフリ~~v(=^▽^V)~~♪
20070601230636.jpg


柏葉アジサイかと思っているのですが
 ↓のスノーフレークと違って花の付き方が密度が高い!
 そして葉っぱも大きい!!
 この子も同じスノーフレークなのかなぁ???
 違いが解る方教えてくださいませ(*_ _)<(_ _)>
 ローゼンドルフ・シュパリースホープと♪
20070601230717.jpg


 うな垂れたり横を向いたり案外暴れん坊です。(*^m^)o==3
20070601230733.jpg


 この子が♪スノーフレーク♪
 花びらと花びらの間があいています。
 少しずつ花開いていって花穂が満開になるのが待ち遠しいわ^^ 
 こんな風にゆっくり楽しめるのもいいね♪

20070601230755.jpg


今 まさに満開の時を迎えた♪バレリーナ
 庭の入り口に鎮座しています。
バレリーナ


地に下ろした♪アベイドゥクリュニュー
 色合いと香りが最高に好き♡
 だけど まだ一輪しか蕾がないのです(TT;)(5/30日撮影)
アベイドゥクリュニュー


だいぶ綻んで来ました♪o(^o^o)わくわく(o^o^)o♪
20070601230830.jpg


ミニバラ♪グリーンアイス
 花つきのいいとっても育てやすい子
グリーンアイス


こんな蕾も魅力の一つ☆
20070601231144.jpg

- 8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママちゃん こんばんわ☆

 私は京鹿の子と聞くと 「和菓子」を連想してしまいます。
 くいしんぼうでしょ(*^m^)o==3

 手抜き三昧の庭ですが
 健気に咲いてくれるともっと癒されちゃいますよ♪v(*'-^*)^☆

2007/06/09 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

京鹿の子、かわいい~
ネーミングがピッタリのような~
お花が咲くと、本当に鹿の子絞りのようで、
お花なのに、すばらしい~

夢さん、忙しいのに、たくさんのお花のお手入れ~
でも、それで癒されているのでしょうか?
手のかかるコほど、可愛いと言うものね~

2007/06/07 (Thu) 13:20 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん おこんばんわ~☆

 我が家は今が一番おはなたちが賑やかな時期かもしんないわ♪ 
 バラ達との供宴がもう少し楽しめそうです(*^m^*) ムフッ

育て上手のATUちゃん
 来年は柏葉アジサイも加わって お庭が一層賑やかになりますね♪v(*'-^*)^☆

 そうそう 
 クレマはやっぱ鉢で大きくしてからの方が無難だね!
 私も勉強しましたよん^^

2007/06/06 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます^^

すごいたくさんのお花が咲いてるね
みんなとってもきれいです
クレマもみんな咲いてよかったね~^^
やっぱり2~3年は育てないと丈夫にいっぱいは咲かないのだね
よくわかったわ^^

更紗空木も可愛いね~^^
普通の空木より遅く咲くのね^^

柏葉紫陽花のきれいなこと~^^
近所で枝をもらいました^^
うちでも来年は咲く予定(*^^*)

2007/06/05 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

マミィちゃ~~ん♪おげんき~~♪

 ご無沙汰ばっかでごめんなさいね(^^;ゞ

 更紗空木可愛いでしょ~♪
 ホントに何でも植えたくなってしまうのよ。病気よね~(*^m^*)

 ローゼンさん おソロでしたか!
 三年目にしてやっと花数が増えてきて嬉しい限りです^^

2007/06/03 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん 

 柏葉アジサイのお名前ありがとうございま~す♪
 やっぱり「ハーモニー」でしたか。
 でしゃばるなんておっしゃらないで下さいね。助かりましたぁ。すっきり~v(=^▽^V)~~♪

 クレマの件はママのとこに_書き書きφ( ..)φ_してきましたので見て下さいね。
 根っこが元気ならきっと咲いてくれると思いますよ♪
 家のも絶えたと思っていた子が今年お花をつけてくれましたよ(^_^)v

2007/06/03 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

更紗空木可愛いね♪
和も好き、薔薇も好き、何でも植え込みたがって困るわ。。。
薔薇も2番花がボツボツと咲いて来たけど、草花や、宿根の花が目立ってきたね。
ローゼンドルフ・シュパリースホープおソロだったね?
雨にも強くて病気知らずでいい子だね♪

2007/06/03 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

私がお花の名前に出しゃばっても何ですがv-402
柏葉紫陽花のハーモニーではないかしらv-363v-361
去年ネット上で見て欲しくてお花屋さんに頼んでいたのに、入らなかったみたいです。

↓クレマが沢山咲いていていいわねぇ~~。
地植えにしたのは植え替えたら咲かなくなると教えていただいたけど、1年だけでなくずーーと咲かないのですか?
今年はクレマは咲きそうにありませんv-406

2007/06/03 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

