--:--:--
--


23:36:31
19

加茂菖蒲園 その1(菖蒲編)

久し振りに姉夫婦達とドライブに出かけて来ました。

 行き先は沼津だったんだけど
 姉の一言で急遽 掛川まで足を伸ばすことに。。。

 ここ「加茂菖蒲園」は何年か前にも同じくらいの時期に一度来たことがあったんですけど
 また 来れて嬉しかった~♪
 
 ここ「加茂菖蒲園」は桃山時代からの庄屋さんで膨大な広さの田畑を所有していたとか。。。説明するとながくなるので
 「加茂荘の今昔」を↓に貼ってありますので お時間のある方はお読みくださりませ。(^^;ゞ

入り口を入った所
 圧倒されるような菖蒲の花に出迎えられました。
 奥が見えな~~~い!!
20070619222704.jpg


 間にある遊歩道(板)を歩きながら
 写真撮りに夢中になってた私です(*^m^*) ムフッ。。。
 全部は紹介できないけど
 お好みをチョイスしてみました♪
20070619224009.jpg

20070619224144.jpg

20070619224254.jpg


向こう側にはアジサイも咲いてて身頃のようです。
20070619223910.jpg


こ~~んな大輪咲きもありました。
20070619224311.jpg


 半分くらい来た所。。。
 まだ奥行きがありそうです(^0^;)
20070619224346.jpg


ちょっとボケたけど
 睡蓮の花も満開♪
20070619225011.jpg

20070619230039.jpg


これが「加茂荘の今昔」です。
 すごいお家ですね。
20070619231101.jpg


 ここは現在の「加茂荘」
 現在も子孫の方が在住しているんですって!
 何代目当主になるんでしょうね?!
20070619232337.jpg



 <一人言>
 200枚近い写真をこの日に一気に加工したのは良いんだけど
 最後の最後にPCがフリーズ。。しょえ~\(◎o◎)/
 どっかにもかいたけど 驚きと哀しさと・゜゜・(/。\)・゜゜・怒りと(*`ε´*)ノ落ち込みo( _ _ )oショボーン が一度に押し寄せた瞬間でした。∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

 なので少しずつ加工しつつアップして行きたいと思っています♪v(*'-^*)^☆
 最後まで読んでくださった方々
 有難うございました(*_ _)<(_ _)>


- 2 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママちゃん 今晩ワン▽・ェ・▽

 今日もめっちゃ暑かったよ。
 空梅雨だし~~
 パリはどないですかぁ?
 Sママが付いてるから 梅雨もどっか行っちゃってるかしら?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

 うんうん♪
 帰って来たら是非ここにも行ってみてね。
 今くらいの季節がベストですよ~~^^
 ただし ここでお弁当は食べれないからね(⌒▽⌒)アハハ

 でも これからアップするとこでは美味しいソフトが食べれるよん♪v(*'-^*)^☆

 今は何だって検索すれば知ることが出来るから便利よね~♪
 もうPCのない生活は考えられないわね^^

 写真のフリーズ
 頑張ってやったのにホント どっと疲れました>。<
 まだ半分しか出来てないけど ボチボチ頑張るわ!
 ありがとう~~♪

2007/06/20 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃん、おはようっ♪

凄い菖蒲だわ。
庄屋屋敷と菖蒲が、マッチしていてとても日本的な風景ですv-237
この場所も、行きたい所ベスト10に入れておこうっと。。
この菖蒲を見ながらのお弁当は、美味しいだろうネ~v-10

加茂荘は、検索して勉強になったわ。

:写真のフリーズ、泣きたくなるのよね。
夢ちゃん、徐々に。。ネ。

2007/06/20 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

