23:53:03
20

加茂菖蒲園 その2(アジサイ編)

今夜は加茂園のアジサイを。。。
 カメラに収めたのは 自分で育ててみたいなと思ったのだけだけど(^^;ゞ
 アジサイもこんなに種類があるんだなぁ!と改めて思いました^^¥

左右の額の色が違う品種
 名前が解らなかったのが残念でした。
 ギザギザの花びらと中心の混色のコントラストに一目ぼれ~~。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
20070619224424.jpg


専門の手に掛かると花付が違いますね♪
20070619224458.jpg


左側のアップ
 八重の花びらがランダムに飛び出してとっても可愛かった~♪
 名前不明
20070619224531.jpg


色んな咲き方をしてて
20070619224547.jpg


楽しいね~♪
20070619224610.jpg


真ん中の丸いのが弾けて花火みたい
20070619224629.jpg


特大の鉢に植わって どど~~んと置いてありました^^
20070619224648.jpg


これと↓の子は温室の中にあったものです。
 確か「紫式部」と書いてありました。
 何故に「紫?(@_@;)」と言う疑問を感じつつ。。。
 3層に重なった花びらが可愛かったです。
紫式部


 この子は「ほろ酔い」ほほ染めて~って感じなのでしょうか?
 名前の付け方って面白いですね^m^
ほろ酔い


 NO3に続きます^m^

0 Comments

Add your comment