00:01:13
30

クレマチスの丘

掛川を後に本来の目的地「クレマチスの丘」に向けて出発~~
 途中でお昼を食べ 富士山を遠くに眺めながら
 のぼリ車線を走行中
20070629232626.jpg


クレマチスの丘は美術館も並立してたけど
 一番オーソドックスなコースで見学することに。。。
 入り口付近のクレマ達 何株植えたらこうなるの~~?
20070629232724.jpg

20070629232802.jpg


広大な土地に余裕を持って植えられたら植物達もイキイキとするんだろうけどね^^
 少し時期が遅かったのか 終わりかけが多くて残念でしたo( _ _ )oショボーン
20070629232928.jpg


ここのはこんもりしてました♪ステキ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
20070629232949.jpg


白をテーマにしたミニガーデンにあったベンチ♪
 やっぱ行き着くとこは広さよね~~(≧ω≦)b
20070629233020.jpg

ダッチェスオブエジンバラが絡んでます♪
20070629233045.jpg


ミニバラ グリーンローズもこんもり生い茂って
20070629233115.jpg


このお花は家にもあるけど名前を覚えていない(^~^;)ゞ
20070629233136.jpg


赤い子も欲しくなっちゃった^^
20070629233215.jpg


アルバ・ラグジュリアンスも~
20070629233232.jpg


次々に欲しい子が出て来て(@@;)
20070629233326.jpg


20070629233437.jpg


20070629233454.jpg


最後に甘いデザートで疲れをとって もっとゆっくりしたい気持ちを抑え 家路に。。。
 今度はもっと適切季に来るぞ~~♪と思ったのでした(^_-)-☆
20070629233509.jpg

10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ぬふふっ
 
 ばれちゃいました。(*^m^)o==3

 植え方とか勉強できたらいいなと思って行きましたけど

 広大な土地が必要かもです^m^

2007/07/07 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

クレマの丘~v-238

素敵な場所ですね。
夢さんのクレマ熱i-184間違い無しでしょ。

2007/07/06 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ろじさん おひさ~~☆

 昨日の人間ドックでバリウム飲んだら。。。でばてておりましたぁ∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ

 あんりま~
 ろじさんのうっとりはお花じゃなくロールケーキなのね。
 確かには何も負けない美しさだけど~(*^m^)o==3
 
クレマチスの丘は
「沼津」にありますよん♪
 行って見てね~(^_-)-☆ 

2007/07/06 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ろじ  

夢ちゃん、お久しぶりですぃ~。
きれいだね~、うっとりしちゃったロールケーキ。
クレマチスの丘ってどこにあるのん?

2007/07/04 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

じゅべえママ~~

 ロールケーキ美味しそうでしょ♪v(*'-^*)^☆
 食い気優先よね~~~(⌒▽⌒)アハハ

 これは旦那が食べた奴なんだよ^^
 私のは電池切れで撮れませんでしたの>。<

 でね買って帰りたかったけど
 注文なんですって。。。
 30センチ大で4000円くらいだったかな?
 送ってくれるみたいですけど 高いのでやめました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

2007/07/03 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ☆

 返事が遅くなってごめんね(^~^;)ゞ

 クレマチスの苗買えますよ♪
 私御用達のナーセリーの苗が置いてました^m^
 壷型のかなりでかい苗が3割引だったけど それでもいいお値段(☆。☆;)だったので買ってと言えませんでした(*^m^*) ムフッ

 おかげ様で姉たちもお花好きなので姉妹夫婦で楽しんでいます♪

2007/07/03 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ラムママちゃん 亀レスお許しを~~

 このところ 息子が勉強にPC使うので タイミングのがすと ずっと使えなくなっちゃうんだわ~(´□`|||)

 クレマチスって
 すんごく奥が深いんだよ。
 覚えきれましぇ~~ン^m^

2007/07/02 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

じゅうべえママ  

お花もいいけど、私は、このロールケーキが
気になるー!

あ~、食べたい、食べたい!!

2007/07/01 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

おぉぉ~夢ちゃんいいところにお出かけだったね
↓に引き続き見せてもらっていますよ^^

クレマチスの丘は苗は買えるんですか?
なにか買いましたか(*^_^*)
すてきですね~
写真みながらこれは何とか名前を考えていましたよ~
夢ちゃんもちゃんと仕事とリフレッシュと使い分けて楽しんでるので賢いよ^^
元気の元ですね(*^_^*)
よかった~~~^^

2007/06/30 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

クレマチスの丘???
ネーミングが、ヨローッパぽいです~

蔓性を生かして、のびのびと
クレマチスたちもうれしそう~

2007/06/30 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment