00:30:36
13

百合の花♪

毎日鬱陶しい天気が続いていますね。

 雑草の生長が早い 早い\(◎o◎)/しょえ~~です。
 早く草取りしなくては。。。。(^0^;)


 今我が家の庭は「百合の季節」
 植えてから二年目を迎えた百合が順次咲き出して 
 清楚な美しさを醸し出しています♪

  
 名前はタグを見てこないと(@@:)ですが
 咲いた順に
 何枚も重なった花びらが美しい子
20070713000346.jpg


 中心のオレンジとクルリンとカールした花びらが可愛い子
20070713000457.jpg


バラもそうだけど
 こういう優しげなグランデーションが大好きで植えた子
20070713000617.jpg


 そして咲き始めたばかりの子
 甘~~い香りを放って。。。もうじき百合の女王「カサブランカ」も咲いてきます。o(^o^o)わくわく(o^o^)o
20070713000708.jpg


最盛期は過ぎたけど ひっそりと咲いてるかわいいクレマ
 ストロベリーキッス
 雨露が重たそう^^
ストロベリーキッス


 そっくり返った花島
 プロペラみたいに廻って飛んでいきそうです(*^m^*) ムフッ
花島


 後から咲き出した柏葉アジサイ
 「しまった!きちゃない花柄摘んでからデジすれば良かったわ(^0^;)」と思ったけど
 後の祭りでした(^~^;)ゞ
柏葉アジサイ


アップ画像
 花嫁さんのブーケにしたいくらい清楚な白が美しいです♪
20070713001052.jpg


 お天気になったら 蚊取り線香いっぱい炊いて「草取りだぁ~>。<」p(*^-^*)q頑張るぞぃ

13 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん 

 草取り午後からになってしまったけど 
 頑張りましたよん^^

 そそっ
 「草茫々」←こんな字だったのか?しみじみ~。。。
 過ぎて 進みやしない。。。明日も明後日もしあさってもやらないと終わらないわ>。<

 うちの柏葉アジサイも変化してきて違った魅力を発してます♪
 後ほどアップしまーす☆⌒(*^-゜)b

 チャーリーママのお写真 首が伸びきらないうちに お願いしますね(≧ω≦)bぶははっ

2007/07/19 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ラムママ  

こんにちは~
昨日と今日、義母の方の小さい庭のリメイク
蚊取り線香2つつけて、夫が、がんばりました。
ラムと私は監督だったです~

百合もたくさんあるのね~
柏葉アジサイもステキだし~


草取りも大変そう~
でも可愛いおはなちゃんのためだから
がんばれるのかも???

2007/07/19 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

今日は百合の香りに包まれてお庭仕事に励んでますか?
我が家は草茫々だから、大きい草だけをチョンチョンと抜きました。

柏葉紫陽花がドライフラワーになりましたのよ。
二周り小さくなりましたが、結構綺麗です。
デジしたらもってきます。
首を長くして待っててね。

2007/07/19 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママちゃん こんばんわ~☆

 亀レスになってしまってすみません(*_ _)<(_ _)>

 百合も色んな種類があるんですよね♪
 
 シャンママのベランダでも植えたらきっといい香りを振りまいてくれると思いますよ☆
 カサブランカなんかお薦めかも~~ ☆⌒(*^-゜)b

2007/07/18 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

凄い!
百合にも色んな種類が有るんだね。
八重の百合なんて初めてみたわ。
今まではどれも我家では一年草だったけど、百合の鉢植えがあるのよね。
ちゃんと取っといて上げたら来年も咲いてくれるかな。

2007/07/16 (Mon) 04:32 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

chieしゃん おばんあです~☆

 今日はこんな天気だっちゅうのに出掛けました。
 もうこっちは去った後の風が凄いけど雨は降ってないです。
 そちらも通り過ぎてくれたでしょうか?
 お花たちは無事でしたか?

 ストロベリーキッスは「クレマの丘」のお土産ではござんせんよ^^
 「クレマの丘」でお持ち帰りしたかった子はちょっくらお値段が張りまして
 泣く泣く置いてきました・゜゜・(/。\)・゜゜・

開いたお顔もお楽しみにね^^

2007/07/15 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

こんばんわ はなぶささん Sママのとこではどうもです~~
 お会いしてから一年くらい経ちますかしら?^m^
 おいで下さって有難うございます~~(=^▽^A;ノ
 返事が遅くなってごめんなさいね。

 ん?いつも覗いてくださってるんですかぁ?
 きゃあ~はぢかしいわ~ヾ(´▽`;)ゝ
 大好きなバラを褒めて下さって嬉しいです+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
 お花はどれもそうですけど
 バラほど雨の雫が似合う花は無いんじゃないかと思うんですよ(≧ω≦)b

 百合は輸入品だす~~^^

 スプレクトパーカスね。凄い種類でしょ?
 一つ一つ微妙に違うし 私もびっくりでした♪
 ふくろうさん もち本物ですわよ。
 アップしてないけど白ふくろうとかもいたんですよ。
 可愛いお顔してますよね(^_-)-☆

 いつか はなぶささんもドライブがてら行って見たら如何ですか?=*^-^*=

 またSママのとこでも宜しくお願いしますね。
 

2007/07/15 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

夢ちゃん~~こんにちは^^

雨ですねぇ~~鬱陶しいです。
草取り出来ないですねぇ~~うちの庭も大変よ・・こんな天気だと1週間でズゥーーーーンと伸びちゃうのよね。
台風も来てるし・・

せっかくの3連休・・草取りも、消毒も、
何も出来ないで終わってしまいそう~~
寝て曜日にしようかなぁ~~

私も<ストロベリーキッス>ってはじめてよ~クレマチスの丘のお土産かしら?

もっと開いた姿も見せてね。。<(_ _)>

2007/07/14 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

はなぶさ  

こちらには はじめましての はなぶさです
いつぞやは ぺこりです 覚えてくれてますか?

いつも しゃんママさんのところ だけで ごめんなさいです

こちらにはなかなかお邪魔できませんがどうか おゆるじぐだざい

何時もきれいな カシャを見せていただいてますが 今日の ドゴール という薔薇ちゃんでしょうか すんバラしい しずくもおもちで うなっています って 熱があるわけではないのよ あはは

百合もこんなのみたことなーーい 八重 黄色のくねくね

それと すとれぷとかーぱす がこんなに種類があるなんて しらんかった

入り口のふくろうさん ほんものなんだけ?
掛川というところは お花の宝庫 凄いところだね ではごめんなさいね またね 

2007/07/14 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

マミィちゃん またまたニアミス~~(*^m^*)

 マミィちゃんとこいって戻ってきたら居るんだもん!びっくらこいちゃったわ(≧ω≦)b

 雨酷くなって着てるでしょう?
 心配ですネ。
 風対策お疲れ様。
 被害無く無事に通り過ぎるといいですネ。

 クレマの丘は静岡にあるのよ。
 広大な庭園にゆったりと植わってました♪
 今度上京する機会があったら是非立ち寄ってみたら如何ですか^^

2007/07/13 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんわ☆

 あれっ
 ストロベリーキッス初めてでしたか?
 名前は私もお迎えするまで実は知らなかったんだけどねヾ(´▽`;)ゝ
 似た子が多いのがクレマの世界♪おくが深いよね~~

 やっとひと仕事終えたので来週は草取り頑張るつもりよ。
 蚊対策万全で望まないと。。。だわ(≧ω≦)b

2007/07/13 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

いろんなユリが咲いて綺麗だね~
下のクレマチスの丘素敵♪
実際に一杯咲いているところを見てみたいわ~

台風の影響で、すごい風なの!
まだずっと南のほうにいるのに、どうなるのか不安だわ。。。
あちこちにくくりつけたり避難させたり疲れたわ^^;

2007/07/13 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます~^^

ストロベリーキッスって初めて聞く名前
可愛いですね(*^_^*)
咲いたお花もぜひぜひ見せてくださいね(*^_^*)
百合もいろんな種類があって楽しめますね
柏葉紫陽花遅れて咲いてくれてラッキーですね
すごく得した気分ですね
草引きがんばってね^^

2007/07/13 (Fri) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment