23:03:00
19

カサブランカ

百合の女王と言われている「カサブランカ」が咲いてきました♪
 去年まで植えていたところからお引越しさせたら
 花数が随分減ってしまい おまけに一番蕾が付いてたのが
 虫にやられてしまい ガッカリ~~・゜゜・(/。\)・゜゜・でした。
 
 まっ 一輪でも存在感のあるお花ですし 満足してますv(=^▽^V)
  香りがお庭に漂って。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
20070719224110.jpg


 ド・アップ~☆⌒(*^-゜)b
20070719224124.jpg


 カサブランカに似てますでしょ?
 皆さんはどちらがお好みかしら?(*^m^*) ムフッ
20070719224204.jpg


お友達に頂いたエブリン
 近づくとふわぁ~っと甘い香りがします♪ 
エブリン


咲き進んだ柏葉アジサイ
 こういう色合いもまた落ち着きがあって美しいですね♪
 この後 どういう変化を見せるのか 楽しみですo(^o^o)わくわく(o^o^)o
柏葉アジサイ


未だ ひっそりと咲いているビオラさん
 切り戻すと意外と咲き戻るお花だったんですね~~
20070719224430.jpg


 台風が行ってしまっても 雨ばかりで鬱陶しい日々。
 庭の草は茫々になり ガビーン(´□`|||)
 今日は蚊取り線香を何個もつけて 草取り頑張りました。

 明日も明後日も明々後日も。。。頑張らねば・゜゜・(/。\)・゜゜・ふぇ~~~ん
 雨が降りませんように゜(-m-)パンパン

8 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん こんばんにゃ~☆

 こっちは連日の雨でございます~~>。<
 またまた月末なので今日はあちこちの用事を済ませ
 決算のことをやってました。なかなか終わらない~(^0^;)

 カサブランカはお花がでかいから ホント迫力あるよね♪
 でで~~んと庭の入り口でふんぞり返ってます(*^m^*) ムフッ

 明日は蒸し暑いとか。。。
 雨で草取りが進みません(〃´o`)=はぁ~
 ATUちゃんも夏ばてしないようにネ。

2007/07/23 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます^^

あれ~~~書き込んだとばかりおもっていたのに。。。
おかしいなぁ~
カサブランカすごくきれいです
迫力ですね
やっぱり人気No1のことだけありますよね
圧倒されました(*^^*)

エブリンも可愛く咲いててみせてもらえてうれしいです
ほわほわで可愛いですよね^^
柏葉あじさいって咲かせたままでも大丈夫なのかな
いい雰囲気ですね(*^^*)

きょうはすごく涼しいのですよ~
お昼は暑くなるらしいですが少しでも涼しくてうれしいです^^
夢ちゃんも無理しないでね(*^^*)

2007/07/23 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

百合の香りは大好きですよ
我が家のはとっくに咲いしまいました。
チャーリーママちゃん
 草取りお疲れ様~

私も今日も。。。草取りしましたよ。
やっぱり腰が痛くなってやめたけど2時間は頑張りましたわ。
 大した変わりは無いってか。。。∵ゞ(≧ε≦o)ブハハッ

我が家は
 鬼ごっこです。
 庭も広けりゃいいってもんじゃないですよね>。<
 専門の庭師を雇えないから 頑張るしかないですう~・゜゜・(/。\)・゜゜・

あっ
 今無農薬の「雑草駆除剤」があるんですよ。注文してみました(*^^)v
 チャーリーママちゃんも使って見ます?(*^m^*) ムフッ

 百合の花
 田舎からもってきた子がまだ咲いてないの!
 咲いたらまた見て下さいね☆⌒(*^-゜)b

2007/07/22 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プーママ~~お元気~?いつもありがとう~~♪

 私もすっかりご無沙汰で~す(^~^;)ゞてへへっ

 こっちもずう~~~っと天候不良で「夏は何処へ~?」って感じです。
 「冷夏」と言う話もチラホラ。。。

 暑いのは嫌だけど
 お日様が恋しいこの頃です^m^

Sママのお宅にはカサブランカがさり気なく
飾ってるなんて
やっぱセレブ?ってか。。。

 プーママちゃん
 いっそ球根から育てたらいいんでないかい?(≧ω≦)b
 

2007/07/22 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママちゃん

 亀レスになってしまって済みませんヾ(´▽`;)ゝ

 毎日がバタバタと過ぎていきます~(@@;)
 百合の花も種類がたくさんあって楽しいですよね♪
 山百合は
 自然の中にあってこそ映える素朴なお花ですね。 

 ぬふふっ

 サリーママみたいにか弱い奥様を
 だ~~れも
 登山するの?なんて思いませんわ^m^
 私はか弱くないけど^m^山登りしませんけど  白馬とか高いお山に咲いてる百合見てみたい気もしますね(^_-)-☆
 

2007/07/21 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

百合の香りは大好きですよv-410
我が家のはとっくに咲いしまいました。

私も今日また草取りをしましたが腰が痛くなって1時間弱で終了ですv-401

夢ちゃんのお宅は広いから大変でしょう。
私は暫く見てみぬ振りをして暫く過しますv-411
狭くて外からもお家からも見えない庭は楽な時もあるのですね。今日気付きましたv-392

2007/07/21 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

夢ちゃ~ん、ご無沙汰してます。
お元気ですね~ぇ。v-10

此方は、今週位から夏らしくなって来ましたが、今日は、とっても涼しいです。
雨ね、降らなくても困るし、降り過ぎても楽しくないし、複雑だわ。。
百合のほのかな香りは、某Sママ宅に行くと、お部屋全体に良い香りが漂ってます。
私は、高くてとても買えません[絵文字:v-
12] 何時もステキなお花のアップを楽しみにしてますよぉ~v-10

2007/07/20 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

夢ちゃん、カサブランカ、豪華に咲いたわね~(*^_^*)
今は似ているけど微妙に違う百合がたくさんあるわよね。
私はね13日にアップしてある薄いピンクの百合が気に入ったわ。
でも山に咲いている山百合が一番好きかな(*^_^*)
山って行っても私の言う山は箱根とか田舎の山とか身近な山ですよ~(笑)
最近山登りをする中高年の方がとっても多いでしょ・・だから誤解の無いようにね^_^;
でも実際の私を知っている人は誰も誤解しないと思うけどね(^^ゞ

2007/07/19 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment