00:25:56
25

微笑ましい光景♪

先日久し振りにデジしようと庭に出てみたら
 こんな微笑ましい光景に出会いました(*^m^*)

 「月下美人」の蕾の上に 2匹のカエルちゃん
 夫婦かな?それともデート中♡
 どんなおしゃべりをしてるのかなぁ?と眺めていると。。。
20070725001002.jpg


 女の子?らしきカエルちゃんは「ぴょ~~ん」とどっかへ行っちゃって。。。
 残されたカエル君
 どことなく淋しそう!哀愁が漂っています∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
  きっと戻ってくるわよ!!と私。。。(^0^;)

 な~~んて勝手にミニドラマを想像して楽しんじゃいました(≧ω≦)bぶははっ
20070725001105.jpg


雨の合間に咲いてたバラ「ツダンホンシン」
 本来より小さめだけど可愛らしさは同じだわv(=^▽^V)~~♪
ツダンホンシン(チャイナ)


ボウベルズも蕾を従えて返り咲き♪
ボウベルズ(ER)


クレマの 篭口さん
 何処となく「凛」としてます。
篭口


 明日もいいお天気だといいなぁ♪

10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

はなちゃん こんばんわ~☆

 遊びにいらして下さってありがとう♪
 初夏の北海道は今どんなお花が咲いてるんでしょうか?
 はなちゃんちのお庭も賑やかでしょうね☆⌒(*^-゜)b
 虫さん達がいるから綺麗なお花も咲くし共存してると思うと可愛いよね♪

 そそっ
 バラの虫だけは許せな~いヽ(>_<)ノ。。。同じです~^m^
 

2007/07/27 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

はなこ  

こんばんは~月下美人の花姿に惹かれて遊びにきました~
かえるちゃんかわいいね~
私はお花をデシしているとき蝶やばったなどいろいろな昆虫たちを見つけるのが最近とてもたのしいです・・・
只・・・バラについている青虫を発見したり、葉の裏に卵を発見したときは、かわいそうと思いつつも有無を言わさず惨殺してしまうけど・・・
夢さんのところは~いつもお花が咲き乱れていてうらやましいな~

2007/07/25 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママちゃ~~ん
 ニアミスだったみたいですね^m^

 アベックカエルちゃんまた会えたらいいんですけどね。(*^m^)o==3

 我が家の庭もだいぶ淋しくなってるんですよ!
 バラはホントにもう終わりかけです(@@:)さみちい

 奈々ママちゃんは
 秋にたくさんのお花見るためにも
 今は我慢の時ですぞ☆⌒(*^-゜)b

2007/07/25 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママちゃん お久です~
 ちとばかし忙しモードでしたもんで(^~^;)ゞ

 シャンママちゃんのお口からガマガエルだかヒキガエルの言葉が聞けるなんて思いませんでしたわ~~。(*^m^)o==3うぷぷっ

 そう言えば 田舎にはいたけどこの辺では見かけないなぁ?どちて??

 長らくのお客様接待お疲れ様でした(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ

2007/07/25 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

CHIEしゃん おばんだす~

 月下美人喜んで頂けて嬉しいワン▽・ェ・▽
 お花博士のchieしゃんも枯らすことがあるんですね~びっくり~\(◎o◎)/
 挿して付いたらいりますか?^m^

 カエルさん あちこちで見かけるけど
 アベックは初めてでした♪
 可愛かったですよ☆⌒(*^-゜)b

2007/07/25 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 
 家のカエルちゃんも可愛いでしょ~~^^
 ホント何だか会話してるみたいで可愛かったのよ(*^m^*)♪

 やっと明日で決算処理も終わりそうで (〃´o`)=やれやれ~です。
 明日はお掃除おばさんに変身だわ(≧ω≦)b

 クレマ達地植えにしたいんだけど
 涼しくなってからの方がいいかな?

2007/07/25 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ちゃん、かえるさんのデート残念なことにふられちゃったのね~。
よ~く慰めてあげてね。
夢ちゃんのお庭にはいつでもお花が絶えないのね~。
バラもきれい~。
我が家のバラはまだ木が小さいので蕾を摘んでいるから、寂しいの。
秋にはきれいに咲かせて上げられるといいんだけど。

2007/07/25 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

ホントに可愛いカエルちゃんたちね。
私は可愛くないガマガエルだかヒキガエルだか、茶色の大きいのしか見たことないのよね。
お花も綺麗ね~。

2007/07/25 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんにちは^^

月下美人のお届け☆⌒(*^-゚)v Thanks!! です。
とっても素敵~~!懐かしいよ~~

懐かしい言っても・・3年前まではうちでも咲いていたんだヮ、、、、
爺がハウスで育てていたんだけど・・病気になってから、わたしめが、面倒見て上げなかったので・・去年・・とうとう枯れました。
ちょっと反省~~!!

(;_;)_(_^_)_
嬉しかったよ~~♪

カエルのピョンコもかわいい~~!



2007/07/25 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こっちにも^^

カエルッチも2匹もいるんだ^^
いろんなところにいるからおもしろいよね
お話を想像していた夢ちゃん
少しは時間のゆとりがあったんですね
いいことですよ~
少しでもこんな時間が持ててよかったね

これからどんどん暑くなりますからね~
草引き順調にすすみましたか^^

ボウちゃんもツクダンちゃんも可愛いね
私のところもロウグチ咲いてますよ
クレマの二番花ってすごくうれしいのです(*^^*)

2007/07/25 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment