--:--:--
--

スポンサーサイト

23:53:39
27

あっと言うまに!!

夏日がやってきた感じで毎日暑いですね~>。<
 皆様 ばててませんか~?(^0^;)

 
庭のバラ達も少なくなってきて淋しい。。
 そして あっと言う間に咲いて散っていきます。
 何時までも見ていたいけど
 そろそろ「夏休み」あげなくてはいけないかな。(*^m^)o==3

ジュピリー・セレブレーション
ジュピリーセレブレーション

 
ジュピリーセレブレーション


横顔も~
20070727233407.jpg


ワイズポーシア
20070727233135.jpg


お花は5センチサイズのミニバラ状態
 でも 花びらの数はミニバラには真似出来ませんね(*^^)v
ワイズポーシア

フレンチレース
フレンチレース


フレンチレース


大好きなジュリア~♪
 
ジュリア


何度目の返り咲きかしら♪♪♪
ジュリア


後姿も可愛いです♪
ジュリア


ミセス・オークリー・フィッシャー♪
 オレンジシャーベットみたいな美味しそうな色です。
 この子も返り咲き性の高いいい子ちゃんです♪
ミセスオークリーフィッシャー


 これからが本格的な暑さがやってきそうです。
 熱射病にならないように気をつけましょうねp(*^-^*)q
 

- 10 Comments

夢/(≡・ x ・≡)\  

奈々ママちゃん こんばんわ~☆

 ジュリア難しくないですよ~!
 私はこの子に一目ぼれして薔薇に嵌ったのですぐにお迎えしたんですよ!
 バリバリの初心者マークで。。。(≧ω≦)b

 なので平気ですわよ☆⌒(*^-゜)b
 ご質問は奈々ママのとこに書いてきましたので見て下さいね♪

2007/08/01 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

奈々ママ  

夢ちゃん、こんにちわ~。
ジュリアちゃん、素敵ね~。
でも鉢植え向きなのね~。
とりあえず初心者の私は易しいバラから初めてだんだん上級者向きのバラに手を出していこうかと思っています。
マチルダはツルバラじゃないですよね~。
マチルダみたいな花でツルバラってあるかしら~?

2007/07/31 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

サリーママちゃんもジュリア♪好きですか!嬉しいな♪
 ジュリアは地植え向きではないんですよ!残念でしたね(^0^;)

 弱いバラとは聞きますけど 我が家はもう5年目になります。
 もし枯れてもまた買いたいくらい大好きなバラです。

 昼間も凄い雨だったけど 今も雷が凄いです>。<
 明日はかりんちゃんの為にも晴れてくれるといいですね♪

2007/07/30 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

シャンママちゃん それでもまだまだバラ友さんとこではたくさんのバラを見ることが出来るんですよ!
 家はあんましお世話できてないのでこんだけなんです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

 夏の花バタバタしてて
 まだ植えてませ~~ん(^0^;)
  トレニアとか涼しげなお花を植えたいな♪

 そちらは涼しそうで良いですね(^_-)-☆

2007/07/30 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

チャーリーママちゃん こんばんわ~ん♪

 昨日は例のとこへお出掛けでして( vv)いやん♪
 バラ新しいシュートの子達さかせてます^^
 今の季節の剪定は五枚葉の下辺りのカットでOK!ですよ。
 お礼肥をあげて下さいね☆⌒(*^-゜)b

 月下美人。。。
 夜中にそっと咲くって聞きますよね?
 我が家のは七時台に咲いてくれるので毎年咲いてるのは見れるんですけど
 咲いていく様は見逃してしまうんですよヾ(´▽`;)ゝトホホ

 挿し木っ子 育ててみます?

2007/07/30 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 亀レスになっちゃってごめんね~

 ちょっとバタバタしてました(^~^;)ゞ

 昨夜遅くから凄い雨と雷です!
 ATUちゃん地方はどうですか?

 バラもホントにそろそろ休ませてあげないとといいつつ
 咲かせてるんだよね^m^

 今週は出張が多くてお庭ができそうにないわ(≧ω≦)bぶぶっ
 ATUちゃんこそ気をつけてね♪

2007/07/30 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

サリーママ  

夢ちゃん、ジュリア素敵よね~(*^_^*)
お気に入りだったのに地植にしたらその後元気が無くなり、また鉢上げしたけど、翌年には昇天しちゃったの・・残念だったわ。
また欲しいけど、弱いような気がして手が出ないのよね・・。

それにしても家の辺り今も凄い雷だわ。

2007/07/29 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

シャンディママ  

まだまだバラが沢山咲いているわね。
でも、さすがに最近はアチコチのBBSでバラの写真は減ってきたわね。
これからは真夏のお花になるのかな~。

2007/07/29 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

チャーリーママ  

夢ちゃん~~
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いい感じにまだ咲いているのですね。
バラは咲いていてもカットして休ませたほうがいいのですね。
どのくらい切り詰めたらいいのでしょうか?

月下美人を見て実家のを思い出したわ。
夜遅くに咲いて朝にはしぼんでいるから
その工程をを見たくて3時ごろまで起きていたのよ。
お部屋中いい香りがして・・・・
お昼間に咲いてくれたら育てる人も増えるのにね。

2007/07/28 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは~^^

ジュリア綺麗~(*^^*)
ジュビリーもきれい~^^

小さいお花でもミニバラには真似できませんねに大うけです(*^^*)
ほんとに小さいお花になってきてますよね
でも小さくてきれいだよね(*^^*)

暑いから草引きも日がかげってからにしないと体にわるいですよ
気をつけてね^^

2007/07/28 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

